※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

子宮口の開きや赤ちゃんの位置による痛みかもしれません。破水や本陣痛の予兆について経験を教えてください。

臨月に入る初産婦です。
陰部の辺りがチクチク?ズキズキ?した痛みが頻回にあります。
胎動で痛むのではなく、何もない時に痛みだけ走るような感じです。
これは子宮口が開いてきているのでしょうか?
又は、赤ちゃんが下がってきて子宮頸管が短くなってきいるのでしょうか?

破水や本陣痛が来る時に、予兆など何か経験された方がいれば教えて下さい!

コメント

deleted user

恥骨痛ですかね?( ๐_๐)

私もズキッとする痛みがあり
ここで相談したところ
恐らく恥骨痛ってことが
分かりました(/Д`;

その後の検診で子宮口が
柔くなってるって
言われましたよ∩^ω^∩

  • hime

    hime

    恥骨の痛みなんですかね?
    イメージでは、膣の中あたりというか…説明が難しいのですが!
    柔らかくなってると、そろそろって感じですか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょう?( ๐_๐)
    確かに私は恥骨の辺りだなぁと
    思ったので、恥骨痛だと
    確信してます(/Д`;💦

    柔らかくなってるからすぐお産‼︎
    っていう訳ではなく、
    でも前よりはお産に近付いてます♪

    子宮口が固いと開かないと思うので( ๐_๐)

    • 1月12日
  • hime

    hime

    徐々に出産の日が近付いてきているのでしょうか…
    急に本陣痛が来たりしたら焦るなーと心の準備ができてないです(^^;;
    子宮口が柔らかくなってきているって聞くと、怖いですね!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    恥骨痛に関しては、臨月入るもっと前から痛む方も居るみたいなので恥骨痛からお産に繋がるっていうのは言いきれないと思います(´xωx`)!

    分かります!!いきなり陣痛とか破水とか絶対焦りますよね(´xωx`)💦
    自分のお産はどんなんだろうって考える毎日です…( ; _ ; )

    いよいよ身体も準備整えてきたなー!って感じですよね☹☹

    未知の陣痛にビビりまくりですが、頑張らなきゃ赤ちゃんに会えないですもんね!!

    • 1月12日
  • hime

    hime

    痛みは数週間前よりあって、最近は落ち着いていたのですが再び痛みが出てきました!
    前回の健診では特に問題なかったので、気にしすぎかなーと思っていたのですが、次の健診が近いのでまた聞いてみます。

    臨月に入ると、いつその日が来るのかドキドキしますね(*´艸`*)
    好奇心なのかワクワクしたり、急に不安になったり…忙しいです!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    酷い人は歩けないくらい痛むとか
    陣痛より痛かったって方も
    いるみたいですよ( ; _ ; )!

    妊娠中の身体の不具合って、
    本当いろいろあって
    戸惑いますよね(´xωx`)💦

    ママリで出産しましたって
    投稿を見ると本当待ち遠しい
    気持ちになりますよね♡︎ʾʾ

    もしかしたらhimeさんと
    私の赤ちゃんの誕生日も
    同じ日になるかもしれないし…
    赤ちゃんの選んだ誕生日を
    楽しみに待ちましょう〜🙌🏻💕

    • 1月12日
  • hime

    hime

    ママリの出産報告をみて
    私もホッコリしています!
    我が子もこんなに可愛いのかなーとか思いながら楽しんで拝見しています!
    赤ちゃんが選ぶ誕生日まで、気長に待ちましょうね^ ^

    • 1月16日