※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

搾乳について質問です。保存容器がない場合、普通のマグカップに母乳を入れても大丈夫でしょうか?搾乳器の手入れが面倒で^^;

搾乳について質問です。
1週間だけ搾乳とミルクで育てる事になりました。
哺乳瓶1本と搾乳器1つだけ購入。
もう1つ保存容器あれば楽だな~と思いつつたった1週間。高くないけど買うのもなぁ~…と思ってます。
ほんの少しだけ普通の煮沸したマグカップに母乳などいれても大丈夫だと思いますか?^^;

今は哺乳瓶をレンジ消毒して搾乳器の瓶の中身移動。
すぐ搾乳のを洗って拭いてすぐ搾乳…と面倒で^^;

コメント

めいこ

産院で、煮沸できる容器なら蓋かラップして冷蔵庫保存できるよと言われましたよ!

• めいこ

めいこ

私も哺乳瓶が一本しかなかったので、むしろ搾乳は蓋のできる小さなボウルに直接絞り入れてました😅笑
    搾乳が終わったら蓋をして冷蔵庫に保存&使う時に哺乳瓶に移して温め、使ったボウルをその都度煮沸してましたよ!
    産院からは、哺乳瓶がたらないならカップフィーディングでそのまま飲ませてもいいと言われてました。

• 11月5日
  • あき

あき

返信おそくなりました💦
    大丈夫なら良かったです♪
    母乳外来でなにか質問は?聞かれてもいざやらないと疑問も浮かばないから質問なんてないんですよね^^;

これで快適?に1週間頑張れます。
    ありがとうございました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月6日
syak

搾乳した奴いれる使い捨ての袋や使い捨ての哺乳瓶売ってますよ!
何枚かまとめて入ってる物が多いのでまた母乳をあげれない時や預ける時にも使えます。

• あき

あき

袋のやつも検討したんですが沢山入ってたのしか見つからなくて…こんなにいらないと断念してました(>_<)

• 11月6日