※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳が出すぎてミルクも必要。完母になれるか不安。体験談を聞きたいです。

母乳はよく出ます。パットもビチャビチャであげようとするとシャワーのように出てます。でも母乳を10分ずつあげたあと足りないようで、ミルクを40あげてます。40じゃ足りないときはプラス20あげてます。こんな調子なのに完母になる日はくるのでしょうか、、、?体験談など聞かせてください(>_<)

コメント

yu_ki_832

たくさん飲むのであれば15分ずつとかの授乳でもいいんじゃないでしょうか?😊
0ヶ月ですしななさんが負担じゃなければ時間にあんまりこだわらず好きなだけ飲ませても大丈夫だと思います!

i

私もそうでした!
私は産後2ヶ月目に入ってからミルク1日1回あげるかあげないかぐらいになりました!

7

わたしも母乳は初めからわりと出ていた方ですが、最初の1ヶ月は混合でしてました!
その頃は赤ちゃんもまだ上手に飲めないですし、頻回授乳で自分もしんどいのでミルク足したりしてました🤔
1ヶ月検診で体重が出生時より1.5キロほど増えていたのあり、そこで完母でするようにしました!
そして、これは今になっての話ですが、ずっと母乳でしていた為、哺乳瓶拒否になってしまい、何かあった時に預けたり出来ないので困っています😭

楽しくなってきた@2児ママ

うちの病院では母が頑張れるなら10分以上でも大丈夫って言われて長めにやっていたと思います、たくさん飲むので結局完母は無理でしたけど🤣💦

🌺🌺🌺

私もわりと母乳出ている方ですが、授乳時間は、何分と決めず、胸の張りがなくなるまでやるという指導だったので、だいたい片乳15~20分はあげています( ^ω^ )
なので、まだミルクはあげてないです!
母乳が出るうちは出来れば完母でいきたいと思ってたので、毎回乳首の痛みと戦いながら授乳してます(;´Д⊂)←飲ませるのが下手くそで(..)

いっぱい飲んだあとはしばらく寝てくれるので、助かってます( ^ω^ )