※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンマロン🌰
妊活

妊活中で流産経験あり。基礎体温測りタイミング取るが難しい。同じ経験の方いますか?

はじめまして。41歳で妊活中です。1年前に心拍確認後流産してしまいました。半年前から基礎体温計り続けて、タイミングとってますがなかなか上手くいきません。同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

スイミ~☆

辛い経験されましたね。。。
でも頑張って妊活されてるのですね!
私は33歳で長女を出産後、二人目がなかなか出来ず(基礎体温、排卵検査薬、サプリメント等色々やりました)、37歳の時に友達のすすめもあり、意を決して婦人科に行ってみました。服薬と注射でタイミングをとりやすくして、一年と少しで妊娠できました。敷居が高いかもしれませんが、一度婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?

まあmama

一昨年の10月に流産し去年の7月から妊活始めました!
流産後の生理が2ヶ月に1回とかになり基礎体温、排卵検査薬使用しましたがホルモンバランスが悪く今月から排卵誘発剤を使用します。

排卵検査薬は使用してみましたか?

deleted user

私は37歳ですが、結婚も去年で半ば自然妊娠は諦めていました。
でも、我が子を抱きたい一心で産婦人科に行き検査から始め、注射に漢方にサプリにって試せるものは試しました(^^ゞ
授かって母子手帳をもらってもまだまだドキドキしています。

deleted user

2人目不妊治療中の40歳です。40過ぎてから自然妊娠で2人出産された知人がいます。が、厳しいようですが、その年齢ならまず病院に行って検査及び不妊治療することをオススメします。検査の結果、できる身体であっても難しい年齢です。できにくい要因があるかだけでも知っておかないと、後悔することになりますよ!ちなみに1人目は37の時に顕微授精でできました。やって良かったと思ってます。

リン

私も今42歳です。去年の9月に2回目の不全流産しました。今は11月から妊活開始して排卵検査薬使って病院で卵胞チェックしてもらってますが、2回目撃沈中です。今大学病院に通ってるけど、不妊外来を紹介してもらう予定です。マロンマロンさんはタイミングだけですか❓

mino☆

悲しいご経験をされましたね。
不妊外来には行っていますか?

私は37歳で妊娠を希望し、1ヶ月も無駄にはできないと思い、すぐに不妊外来へ相談に行きました。
様々な検査を行った結果、排卵や子宮にとくに問題はなかったものの、年齢的にタイミングを繰り返すより、早めのステップアップ治療(AIH)を勧められました。
41歳という年齢を考慮しますと、タイミングを取るのも医師の適切なアドバイスのもとで行ったほうがいいと思います。

あと、卵管造影後は妊娠しやすいと言います。幸い私も卵管造影した月に妊娠に至りました。