※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hélène
その他の疑問

5年前に長男を妊娠中に、むずむず脚症候群になり、出産後4年たってもた…

5年前に長男を妊娠中に、むずむず脚症候群になり、出産後4年たってもたまに寝る時にひとりでに足が動いてしまって寝れない…
同じ状態の方いますか?
どうすれば治るんだろう(泣)

コメント

ななしこ

妊娠前からそのような症状で不眠なときありました!気持ち悪くて泣きたくなりますよね笑
もう我慢しかないのかな…と…妊娠してその症状は出てないし、治療法もわからないので参考にならないのですみません🙇🏼‍♀️
眠くなるまでベッドに座るか、無理にでも寝ようとしてたら眠れて気づけば朝…のようにして過ごしてました😅

• Hélène

Hélène

コメントありがとうございます!
    寝る前に冷水と温水のシャワーを交互にかけて、血管を動かすと良いってお医者さんに言われたんですけど、冷水がかなり辛い!
    めのこさんは妊娠したら無くなったんですね。
    不思議ですよね(・・)

• 11月5日
  • ななしこ

ななしこ

妊娠を機になる方もいらっしゃるみたいですね…
    わたしは病院には行ってませんが、周りからは自律神経が乱れてるんじゃない?と言われてました😖あとは鉄分不足もよくないみたいですね!
    わたしは生理の量が多かったのですが、そういう方もなりやすいのだとか…
    マッサージしたりして血行良くするのもいいみたいです!
    妊娠したかったので身体温めたり、体質改善に努めてたことがあり、それが直接関係してるかわかりませんが、
    今は全く症状出てません😊

お大事になさってください!

• 11月5日
  • Hélène

Hélène

お優しいコメントありがとうございます☆

• 11月5日

鉄のサプリ飲み始めたらならなくなりました!!試してみてください!!