※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

岡山市在住の者です。岡山市はゴミ袋は指定の有料ゴミ袋ですよね?うちは…

岡山市在住の者です。
岡山市はゴミ袋は指定の有料ゴミ袋ですよね?

うちは4月に岡山に引っ越してきてそれからずっと黄色い有料ゴミ袋でゴミを出しているのですが、マンションの他の人はみんな透明のゴミ袋や白のゴミ袋でゴミを出しています。

しかもちゃんと毎回、収集されています。

黄色の有料ゴミ袋でなくてもゴミ出ししてもいいのでしょうか?
それとも他の住人の方がルールを破ってるだけなのでしょうか?

変な話、ある程度 家賃も高い賃貸だしファミリー層がたくさん住んでいるところなのでここまでみんながゴミ出しのルール破っているとは思えないのですが…

コメント

ここ

マンションによってはゴミ袋が透明でもいいところがあるみたいですよ😊
一度確認してみたらどうですか?

• みき

みき

そういう場合があるのですね!
    一度、管理会社に聞いてみます。
    ありがとうございます^^

• 11月4日
ぺぺ

うちのアパートも透明、半透明の袋で大丈夫です。

• みき

みき

そうなんですね!
    そういう情報って入居の際、不動産屋さんから何か教えてもらえたりしましたか?

• 11月4日
  • ぺぺ

ぺぺ

入居した時のゴミの出し方のところに書いてましたよ😄

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も指定袋ですが、アパートの方は指定袋使わなくて、アパートのゴミ置き場に捨てていいです!
回収業者がちがうみたいです。ゴミの日の曜日もアパートだけ別です。
アパートの掲示板に書いていたり、入居のときの資料にもあったような、、、?
みなさんそれでだされてるなら、大丈夫だとおもいます!
ご不安でしたら、一度確認されてもいいかと!!(^。^)

うちのアパートは有料の指定袋でなくても、半透明の袋に入っていればOKです!
市の収集車じゃなく、管理会社が委託しているごみ収集業者が回収しています。

入居の際に、説明がありましたよ😊

大東建託ですか?
うちのアパートは回収業者が違うので透明か半透明のゴミ袋でOKと言われています(*^^*)
入居の時に説明はなかったのでしょうか?契約時の書類など確認してみると良いと思いますよ。

。

大東建託は普通の地域のゴミ収集車ではなくて管理会社が取りに来てくれるので透明でOKです!
あと、曜日とかも決まってないのが多いみたいですよ!