※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
その他の疑問

今日生理だと思われる出血があり、産後2ヶ月で再開するものなのか調べて…

カテゴリーがあってるかわかりませんが、質問させてください。

今日生理だと思われる出血があり、産後2ヶ月で再開するものなのか調べてみたんです。
ミルク育児だと比較的早く再開するようなんですが、私は直接吸ってもらえず少しですが搾乳しながらの混合で育てています。
コレも赤ちゃんが吸ってないと体が判断したということなのかなとちょっと悲しくなってしまいました😢
上の子の時は直接吸ってもらいながらあまり量が出てないようでミルクを足しての混合でしたが3ヶ月ほどでの再会だったんです。

同じように2ヶ月で生理再開した方いますか?
そして完母ですか?混合ですか?完ミですか?

コメント

ままり

私の下子は病気で、2ヶ月搾乳だけの生活で、生理再開しちゃいましたよ(T . T)
しかも再開した直後から、直母の完母になれたので余計にショックでした(>_<)

1人目はがっつり完母だったけど6ヶ月から再開だったので、早めな方だとは思ってましたが…

多分吸ってもらってないのも影響してるかもしれないですね!

  • ぴよちん

    ぴよちん

    搾乳だけだと早いですよね…下の子は哺乳瓶に慣れてしまい直接吸うのを拒否されてましてなんとか搾乳したのとミルクとの混合なので💦
    なんか再開早いとショックですよね😭

    • 11月5日
mi♡

上の子4ヶ月、下の子2ヶ月で再開しました😳
2人共、完母です🤱

助産師さんに聞いたら、今は昔に比べて母乳でも整理の再開が早い人が多いって言ってました!

  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうなんですね!
    やっぱ直接吸ってもらえてないのもあって早いっていうのもありますよね〜🙄

    • 11月5日