※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
家事・料理

手指のヒビ割れについてです。出産前は手荒れに悩むことも大してなかっ…

手指のヒビ割れについてです。
出産前は手荒れに悩むことも大してなかったです。
冬場でも寝る前にハンドクリームを塗るくらいでした。
それが、今では秋~冬の間ずっと3ヵ所くらい代わるがわる割れっぱなしです(>_<)
指の関節の外側と、指先の爪の横の部分ばかりです。地味に毎日痛いです。
ヒビケアをつかってみましたが、イマイチ効果を感じられませんでした。
食洗機、洗濯乾燥機で家事は手を抜いてます(笑)
手荒れしても、鍋を洗ったりするのには、やっぱりお湯が使いたいです(^_^;)))
ワガママでズボラな主婦ですが、ヒビケア以外のおすすめの薬などあったら教えてください!

コメント

ふう

洗い物はゴム手袋するだけでいくらか良いかなと思います。
布の手袋してゴム手袋すればハンドクリーム塗った後でも大丈夫だし、蒸れ防止にもなりますよ😊

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    ゴム手袋ですか…。めんどくさくて使ってなかったです(^_^;)))
    下に布手袋すると濡れないんですね!
    今まで、なんでちょっとだけ濡れるんだろう?って思ってました!
    大掃除の時は絶対そうします!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月4日
ふーちゃん

薬ではないですが、食器用洗剤をフロッシュに変えてからひび割れなどしなくなりました😊
秋冬はある程度カサカサしますが、ささくれすらほとんど出なくなり愛用して2年です♡
ちなみにハンドクリームなど好きではないので、ケアは何もしていないです!

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    食器洗い洗剤ですか!
    全く気にしてなかったです!
    普通にセールしてるキュキュットとか使ってました。
    フロッシュってカエルちゃんのですよね!
    一度試してみますね!ありがとうございました(^-^)

• 11月4日

私も寒くなってくると手荒れひどくなります😣
ぱっくり割れ、痛いし、なかなか治らないんですよねー💦

ハンドクリームを頻繁に塗るのはもちろんなのですが、
毎年、コロスキンという薬でひび割れは治してます!
接着剤みたいな感じで、ひび割れを固めてくれる薬で、かなり効き目は良いのですが、
ただ、塗って治ってきた頃にその薬の残りカス?みたいなのがポロっと落ちちゃうことがあって💦
子供の誤飲になったら困るので、子供が生まれてからは、
コロスキンは使ってません😅
本当は今すぐ使いたいんですけどね…。

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    コロスキンって初めて聞きました!
    接着剤タイプなんですね!使ったことないです。固めてくれるとシャンプーの時に髪の毛が入って『ひゃぁ~(>_<)』って感じのは防げそうですね!
    子供の誤飲は怖いですね…。
    もう2才なので口には入れないと思うけど、分かりませんよね…。
    取れたのが2ミリくらいの小さいものだったら大丈夫かなぁ。薬局で聞いてみようかな…。

• 11月4日
hooo

ヒビ割れ痛いですよね😭
私も毎年なります💦
少し前にもなったのですが、ネットで調べたらヒビ割れには保湿がいいみたいで、夜寝る前にヒビ割れしている部分にオロナインをたっぷり塗ってラップで巻くと一晩で治ると書いてあったので試しにやってみたら次の日本当によくなりました😳💡
3日くらい続けてやったら完全に治りました😊✨
よかったらやってみてください!

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    ラップですか!テレビで見たことあります!
    ちょっとめんどくさいけど(^_^;)))3日くらいなら頑張れるかも!

• 11月4日
アイカ

みなさん、短時間にたくさんのアドバイスありがとうございました!
みなさん、同じ悩みで共感していただけて嬉しいです。

ベストアンサーは、簡単なことなのに気にもしていなかった洗剤を変える案にさせていただきました。

みなさんの意見を組み合わせてやってみようと思います!
ありがとうございました(^-^)