※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
お出かけ

金沢在住の方、また金沢へ旅行に行かれた方に伺います!安定期にも入った…

金沢在住の方、また金沢へ旅行に行かれた方に伺います!
安定期にも入ったので、冬に金沢へカニ🦀を食べに旅行へ行きたいと思っています(電車です)!
年によって違うとは思いますが12月、1月、2月の中でオススメの月はありますか?
妊婦で1歳半の男の子もいるのでお勧めスポットや、気をつける事があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

やえ

隣の県からすみません🙇
12下旬.1.2は雪がよく降る時期なので
凍ってる所があったりするので
滑らないようお気をつけください。
あと寒いので防寒は必須です☺️
行くとしたら12月上旬、中旬あたりでしょうか
まだ雪が多くは降らないと思います!
21世紀美術館とか楽しいとは思うのでいいと思います☺️
カニが美味しい所知らなくてすみません💦
楽しい旅行にしてください♡

• ちゃんまき

ちゃんまき

ありがとうございます。
    しっかり防寒対策をしていきたいと思います!!
    雪のまだ降らない12月上旬、中旬ぐらいで検討してみます😊

• 11月5日
  • やえ

やえ

靴下に貼るホッカイロとかおススメです☺️
    防寒はしっかりめにしていた方がいいと思います!

• 11月5日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

わたし自身、寒がりなのでホッカイロをしっかり持っていこうと思います!! ありがとうございます!

• 11月5日
ppw621

先日一歳1ヶ月の男の子を連れて行ってきました⑅︎◡̈︎*
金沢人気な様で、私はギリギリ2週間前に宿を探したら、選択肢がとても少なかったです。(本当は子供がいるので和室が良かったのですが良いところがなく…)
なので、宿の状況を早めにチェックされるといいかとおもいます!⑅︎◡̈︎*

あと、お好きでしたら、和菓子がとっても美味しかったです!

21世紀美術館の外のオブジェが、子供と写真を撮るのに楽しめました⑅︎◡̈︎*

• ちゃんまき

ちゃんまき

やばい、そろそろ本格的に宿を探し始めます!💦 ありがとうございます!
    和菓子大好きです〜💗 つわりも最近だいぶマシになってきたので、ぜひ食べたいです😍😋 ひがし茶屋町のあたりですか?
    21世紀美術館も行きたいなと思います☺️

• 11月5日
  • ppw621

ppw621

私が買ったのは、駅中のお土産やさんの金沢百番街あんとです⑅︎◡̈︎*バラ売りもしているので、気になるのを買って子供が寝てからホテルで食べました⑅︎◡̈︎*
    起上もなかという可愛いもなかが、皮は薄くてパリッと、餡がずっしり入って、その餡も甘すぎずいい味でした😋
    中田屋のきんつばも皮が薄く、ほんのり塩味の小豆が美味しかったです⑅︎◡̈︎*

ほかに買ったどら焼きも美味しかったので、きっとどこのを買っても美味しそうだなぁと思いました⑅︎◡̈︎*

• 11月6日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

駅中にあるのはありがたいですね💗 最中もきんつばも大好きなので楽しみです〜🤗 わたしも子供が寝た時の楽しみにとっておきます(笑)

• 11月6日