※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

16週の初マタで出血があり、明日病院に行こうと思っています。16週での出血はたまにあることで、お腹に痛みはないようです。すでに3回出血経験があり、問題ないと言われています。

静岡県のふくろいマタニティクリニックに
通っている16週の初マタです。
今日トイレに言ったら出血(結構赤め)をしていて
最初は汚い話、大の方をして切れて
しまったのかと思ったんですが
(前後ろ1回拭いたらつかなくなりました。)
ナプキンをしてしばらくしたら
茶色くナプキンにもついていました。。

今日は日曜日で病院もやっていないので
明日仕事を休んで電話しようと思うのですが
どうしても今日(月曜日)診てください
何時でもいいのでと言ったら
診てくれるでしょうか?😭

16週での出血は
たまにあることなんでしょうか、、
お腹は特に痛みもありませんでした。。
今までも3回くらい出血はしましたが
どれも子宮には問題なく
いきみで切れているんじゃないかと
言われていました。。
今回もそうだといいのですが、、

長くなってしまい
すみません。。

コメント

(๑˙❥˙๑)

それは不安ですね(;_;)
私も一度出血したことがあります😭😭
そのときは病院に電話をして診てもらいました🙇
お腹の痛みもないということなので、
とりあえず安静にして
明日電話で病院に確認して
診てもらった方がいいと思います(>_<)
出血や緊急などは無理にでも時間あけて
見てくれると思いますよ‼(うちの病院はそうでした)
エコー確認できるまで不安だと思いますが
無事を祈っています😭‼

  • ままり

    ままり


    返答ありがとうございます😭
    一応横になり
    家事も旦那さんが
    やってくれています😭

    16週でまだ胎動も感じないので
    不安になるばかりですが
    無事にエコーが確認できるよう
    願いたいと思います😭
    明日朝一で電話してみようと
    思います!😣

    • 11月4日
mama@sa.ta

11週で大量出血して2ヶ月安静でした…
不安ですよね明日朝一で電話したら診ていただけると思います!
なるべく横になってくださいね!!

  • ままり

    ままり


    2ヶ月安静ですか😰
    すごく大変でしたよね

    大量って言うほどではないですが
    出血ってだけで不安になります😭

    はい!
    横になって明日の朝一で
    電話してみようと思います😣

    返答ありがとうございます😊

    • 11月4日
かさ

私も初期の頃出血したことあったのですが、検診が次の日だったのでそれまで普通に過ごしてしまったのですが、検診の時にお医者さんに出血したことを伝えたら、えー!そうゆうときはすぐ連絡して!と注意されてしまいました😅💦
なるべく安静にして早く診てもらえるといいですね😭✨

  • ままり

    ままり


    妊娠初期は出血すること
    ありますよね😭
    過去3回出血したことがあるのですが
    すぐ電話して病院に行って
    初期の妊婦健診って
    間が4週間空くんですが
    まるまる4週間開けたことが
    ないんです😅
    今回もあと2週間後検診
    だったのですが、今日の出血で
    明日また病院に行こうと思ってます😅
    それでも優しく毎回
    診てくれるので明日も
    お願いしてみようと思います😣

    返答ありがとうございます😊

    • 11月4日
ぷいぷい

私もそのくらいの時に出血しました😭
職場でトイレに行ったらポタポタって感じで鮮血が…
痛みとかは無かったので、そのまま仕事を続けようとしましたが、職場の人に話したら「すぐ病院に電話しなきゃ!!そんで、すぐ帰りなさいー!!」って言われました💦

病院に電話をしたところ、出血は割とよくあることだけど、大丈夫かどうかは診てみないと何とも言えないとの事だったので、予約制の病院でしたが次の日に診てもらえました!

診察の結果は、切迫流産でした😭
軽度だったので安静にする指示は出ませんでしたが、それから何回か経過観察で病院に通いました🏥
(妊婦健診は4週に1度の期間でしたが、2週に1度病院に行きました)

私の場合は…まだ胎盤がしっかりできていないのに動きすぎてしまったたらしく、胎盤が少し剥がれてしまって出血したのであろうとの事でした😭

職場の人も出血はよくあることと言っていましたが…
体で起こってることは人それぞれなので…診てもらうまで安心できませんよね😣💧

出血したことを伝えたら診てもらえると思います!
それまでできるだけ安静にしていてくださいね😌