※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中の検査で、風疹は受けたが、トキソプラズマ症、はしか、りんご病はしていない。必要なのか教えてください。

妊娠中、トキソプラズマ症、はしか、りんご病の検査はしましたか?
風疹は検診の初期検査に含まれていて行いましたが、上記の3つは検査はしていません。するものなのでしょうか?皆さんおしえてください。

コメント

らいおん隊

トキソプラズマは初期でしました!
他はしていないかどうか忘れてしまいました😮

• はち

はち

教えていただきありがとうございます。
    トキソプラズマの検査は産科で行いましたか?自分から申し出るのではなく、病院でしてもらえしたか?

• 11月4日

トキソプラズマと、最近追加でサイトメガロウイルスの検査はしました!
麻疹とりんご病はしてないです。

• はち

はち

教えていただきありがとうございます。サイトメガロウイルスとはなんの検査ですか?

• 11月4日

退会ユーザー

サイトメガロウイルスは血液検査で調べました(^^)妊婦が初めて感染すると赤ちゃんに影響するそうです。たまに大人になるまでに感染したことがない人がいるのでと勧められました。

子供の唾液、尿から感染するらしく職業柄子供を避けられないので検査しておきました!

• 11月5日
まかろん

りんご病以外は初期の血液検査でしました。

• はち

はち

自分から検査をしたいと申し出ておこなったのですか?

私の病院は風疹はしましたが、他は言われないので自分から検査を申し出たほうがいいのかと思ってます。

• 11月4日
  • まかろん

まかろん

市からもらえる補助券で血液検査できるからしましょう!と言われてたくさんの項目の検査をしました。妊娠してからの血液検査1回目です。検査項目は先生にお任せしました。

• 11月4日
まりん

トキソプラズマと麻疹は初期の血液検査でして、
りんご病の検査は後期の血液検査でしました( ˆoˆ )/

• はち

はち

自分でそれぞれの検査をしたいと申し出たのですか?

• 11月4日
  • まりん

まりん

それぞれすでに妊婦検診の助成券にある
    血液検査の内容にすでに入ってました🙂✨

• 11月5日
とと

動物看護師をしてるのでトキソプラズマは検査しました😃

抗体がなかったので途中でもう一度検査をして妊娠中にトキソプラズマにかかっていないかも確認をしましたよ✨

基本はこれらの検査は行わないと思うので、希望があれば自分で先生に伝えます‼️

• はち

はち

先生に検査をお願いしてみようと思います!

• 11月6日