※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさきち
ファッション・コスメ

友達の結婚式の二次会に誘っていただきました!初めてのことなので母に確…

友達の結婚式の二次会に誘っていただきました!

初めてのことなので母に確認すると、「式ほどフォーマルでなくてもいいけど、スーツで行くのが一番無難かな」と言われ、スーツであれば息子のお宮参りの時に新調したものがあるのでそれで良いかな?と思いましたが、テレビなどでよく見るパーティドレスのような二次会ファッションにも憧れています。

上記の旨を旦那に伝えたところ、「買っても良いんじゃない?」と言ってもらえましたが、どういうお店で買うものか全く分からなくて困っています。

予算相場はどのくらいでしょうか?
オススメのブランドなどあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

れい&りゅうママ

楽天などネットに可愛いドレスがありますよ😊

私も旦那の友達の結婚式で二次会から参加しましたがパーティードレスで行きました😀
ちなみにこんな感じです❤️

• ひさきち

ひさきち

そうなんですね(*´ω`*)

恥ずかしながら、胸囲や肩幅が尋常じゃなく広くて、普段の服もメンズサイズでないと着られないものが多く、実際に店頭で確認できればなお嬉しいなと思っていたのです>_<
    でも、楽天などだとちゃんとサイズも書いてあって安心ですね( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♡

• 1月11日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私もかなりのぽっちゃりでもサイズがありマタニティー用などもあったり大きいサイズがあったりするので大丈夫だと思います😀

デパートなどにもフォーマルありますがやはり全部揃えるとなると10万とかしちゃうので安く済ませるならネットですね😊

• 1月11日
  • ひさきち

ひさきち

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    最近は服のサイズもいろいろあって有難いですね。
    胸囲とウエストが30cm違うので、服を探すのが億劫でしたが、楽しく探せそうです!

本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 1月11日