※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日に体温が下がらず、排卵検査薬で31日が排卵と思われるが、体温は一定で、高温期4日目か不安。

排卵日にガクッと体温が下がりませんでした💦
あまり気にしなくていいのでしょうか…

29日 陰性
30日 朝 陽性
夜 強陽性
31日 朝 強陽性
夜 陰性

排卵検査薬によると31日が排卵かなと思いますが、体温も下がらず一定だったし、排卵後も体温の上がり方がゆっくりです。

今日は高温期4日目になりますか?
タイミング合ってでしょうか😢
いろいろ分からず…
よろしくお願いします。

コメント

ガクって下がってなくても大丈夫ですよ🙆❤️4日目でいいと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!みなさんだいたい下がっているので不安でした💦よかったです❤️

• 11月4日
39110

必ずしもみんなが排卵付近に体温がガクッと下がる訳ではありませんよ!あまり気にしなくていいです。
それよりも基礎体温が二層に分かれていることが大切です。
そしてちゃんと排卵していれば妊娠の可能性もありますし◎
体温の上がり方は周期によって、人によってまちまちです。2〜3日で上がるようなら気にしなくてもいいですが、あまりにも時間がかかるのは黄体機能不全の可能性はありますが、みりさんは大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

あまり気にしなくて大丈夫なんですね!つい敏感になってしまって…
    2.3日で徐々に上がってるから大丈夫でしょうか💦ということはタイミングも合ってそうで安心です😊
    あとはあまり考えすぎないように待ってみます!
    ありがとうございました✨

• 11月4日