※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌&朝ママ
子育て・グッズ

生後22日の男の子、ミルク飲みきらず寝ることが多い。消化が心配で3時間あけたいが、飲ませることも。3688gで大きめなので飲みが心配。

わかる方がいたら教えてください(^^)

生後22日の新生児の男の子を育てています。
今わミルクよりの混合です。
ミルクを飲み始めて飲みきらないまま寝てしまうことが多く2時間後くらいにグズることがあります。おっぱいがでればおっぱいで誤魔化すんですがでないときわ3時間たってなくてもミルクをあげても大丈夫なんでしょーか?消化がよくないからなるべくなら3時間あけよーと思うんですがどーにもならない時わ飲ませてしまってます(・・;)
3688gで生まれたおっきい子なんでもっと飲まなくて大丈夫かなーって少し心配です。
あとミルク飲みきらないともったいないなーって思ってしまいます…
仕方ないんですけどね^^;ww

コメント

ママリ

2時間でも飲ませてました!
おしっこうんち大量してるのに、お腹空かないわけないよなーと思ってあげてました!

• 煌&朝ママ

煌&朝ママ

ありがとうございます‼
    よかった。うちもあげちゃいました^^;
    確かにうちもおしっこすごい多くて何度もおむつ替えてます^^;

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

人間みんな違うのに、教科書通りいきませんよね。わたしもおっぱいのことミルクのことで沢山悩みましたが、
    欲しがってるならあげろ!と母に怒られました!笑
    いつのまにかミルク缶の量とか、3時間とかで縛られて、今思うと息子が可哀想です…😢
    今は赤ちゃんのペースに合わせてます!

• 11月4日
  • 煌&朝ママ

煌&朝ママ

そーですよね‼ほんと教科書通りにわいかないですよね^^;でも初めての育児だからそーゆーの基本にしちゃって…うちも母に「飲めるだけ飲んだらいいっていらなくなったら飲まないんだから」って言われました‼
    基本を元に子供に合わせてやっていきます(^^)
    ほんとーにありがとうございます♪少し気持ちが楽になりました‼

• 11月4日
めめ

とりあえず先におっぱい吸わせて、ダメなら二時間後にもあげてました。飲みきらずに寝ちゃうなら、あげても1日トータルの量は越えないですよね?

• 煌&朝ママ

煌&朝ママ

ありがとうございます‼
    うちもとりあえずおっぱいわ吸わせてるんですがなかなか上手く吸えないので困ってます^^;
    トータル量わ超えてないと思うので量を気をつけながらがんばります♪

• 11月4日
ぷぺぽ

2時間でぐずった時はおっぱいあげてみたらどうですか?
三時間あけるっていいますが、私も悩んだ時に保健師さんからは三時間あけなくてもいいと言われました。
1時間はやっぱりまずいみたいですけどね…

• 煌&朝ママ

煌&朝ママ

ありがとうございます‼
    おっぱいあげれるときわあげてます(^^)ただそんなに出ないのと、出ても上手に吸ってもらえず子供もイライラするみたいで^^;
    とりあえずわおっぱいからミルクでがんばってみます♪

• 11月4日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私の子も生後26日で、ミルクの時間が3時間もたない事が多いので、子どもの1週間検診の時に助産師さんに聞いたら3時間経ってなくてもいいよと言われました😊
でも2時間以上は空けるようにしています。途中で寝てしまいそうな時は、ほっぺたや身体をつついたりして起こして飲ませています✌

• 煌&朝ママ

煌&朝ママ

ありがとうございます‼
    ぐずったときみんなどーしてるんだろーって気になっていて同じよーに時間少し早くても飲ませてる方がいらしてちょっと安心しました‼
    うちの子わミルク中に寝ちゃうとなかなか起きなくて…でも少しすると目が冷めちゃってで大変です^^;

• 11月4日
あい

混合なら母乳を間であげたらいいと思いますよ。

ミルクは消化しにくいので3時間おきがいいと思います。

• 煌&朝ママ

煌&朝ママ

ありがとうございます‼
    なるべくわおっぱいでがんばってみます(^^)

やっぱり消化しにくいんですよね。なるべくわ3時間あけれるよーに気をつけます‼

• 11月4日