※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luck
サプリ・健康

頭痛外来について聞きたいです!妊娠前から頭痛持ちで、酷いと音・光🙅‍♀️…

頭痛外来について聞きたいです!カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️
妊娠前から頭痛持ちで、酷いと音・光🙅‍♀️、吐気も有り、動くと頭割れそうだから動けない…くらいになってしまうほどなのです。
授乳中ですが娘には、もしもの時のため…と思ってミルクを飲めるようになってもらっていたので主人に娘を託して薬を飲みました。今日の頭痛も食後吐いてしまい…😭😭酷い時は1日3食後毎回頭痛薬を飲んでいました。

そこで、妊娠前から気になっていた頭痛外来。もちろん病院によって色々と違うのは承知ですが、どのような検査・治療・処方箋などがあって、どれくらいお金がかかって、効果はいかほどなのか、行かれたから、行ってるよって方教えてほしいです!
治せるものなら治したい…
娘は添い乳大好きで、私も大好き❤
くっついて寝られないのが寂しくて…
育休の間くらいでないと通院もできないので治すなら今かな!と、思いまして。よろしくお願いします😭

コメント

m

私も産後、頭痛に苦しんでいます💦
頭痛外来も視野に入れていましたが、わたしは脳外科に行きました!
血液検査なども全てしてくださったのでなんか安心しました!
わたしはストレスからくるものだったので、痛み止めとしてカロナールを出されただけでした(*_*)
話を聞いてくれたからか、カロナールがきいたのか分かりませんがすこしずつよくなってきています!

• Luck

Luck

お返事ありがとうございます!
    脳外科!それは視野に入っていなかったです!脳外科だとCT?MRI?何か機械に入ったりもしたのでしょうか?確かに検査をたくさんしてもらえそうで安心できそうです🤔
    ストレスもありますよね😭そのカロナールというものは授乳中でも使えるお薬なのですか?いずれにしても良くなっているのは良かったです!お互いストレスは溜めないように気をつけたいですね😅?

• 11月4日
  • m

m

機械の検査もやってくれます!

カロナールは授乳中でも飲める鎮痛剤です\(◡̈)/わたしも授乳中なので、伝えたらそれを出してくれました♪
    ホルモンバランスの影響からの頭痛もあると言われました😂

• 11月4日
  • Luck

Luck

脳に異常が無い!っていうのがわかるだけでも安心ですよね!
    ちなみに、どれくらいお金かかりましたか?

授乳中でも飲めるお薬有り難いですね😭
    ホルモンバランスの影響…確かに妊娠中は頭痛無かったんですよ、その辺も何か関係あったりするんですかね🤔
    いずれにせよ脳外科も視野に病院には行った方が何かと安心できそうですね!

• 11月4日
  • m

m

約5回くらい通っていますが、毎回値段が違います💦でも、保険適用なので、数百円〜かかっても2000円くらいではないでしょうか?

有難いです😭
    ちゃんと調べるだけで、気持ち的に変わって症状に変化があったりするのでオススメします( ´-`)

• 11月4日
  • Luck

Luck

え!保険使っててももっとすると思っていました!想像より安くてびっくりしています!笑

気持ち的にも楽になるなら行ってみようと思います!それだけでストレスですもんね😅
    お話聞けて良かったです!助かりました😭

• 11月4日
  • m

m

普通の病院と同じ感じです!

早く良くなるといいですね😭

• 11月4日
  • Luck

Luck

普通の病院と同じなら敷居も高くなくて入りやすいですね!脳外科とか頭痛外来ってなんだか行きにくいのかなって思ってました😅

学生の頃からの付き合いなので良くなることを願うばかりです😭
    行ってみます!!

• 11月4日

私も同じような頭痛でした。
酷い時は顔が浮腫み、吐き続けて寝込み辛かったです😢

頭痛外来のある脳外科に行きMRIを撮り、血液検査、問診票の細かい質問にたくさん答えて診察でした。

緊張型頭痛と言う名の偏頭痛でした。
偏頭痛用の薬を貰いましたが、一錠が高くてビックリしました。

御守りと思い1週間分貰って帰りましたが、初診は6000円くらいでした。

その後、予防薬を貰うようになりましたが、そちらの方が安いですが、毎日飲む必要があるとか何とかで結局飲まなくなりました💦

ここ最近は頭痛も治ってるので治療してませんが、脳外科でMRI撮ってもらうと安心だと思いますよ😊

• Luck

Luck

お返事ありがとうございます!
    やはり専用の薬は高いのですね😱それでも無いよりは安心なのでしょうか…
    予防薬!予防できるものならしたいですけど、毎日飲むとなると考えちゃいますね😂しかもきっとそれは一生飲み続けるものなのでしょうね?私も飲まなくなりそうです🤦‍♀️

それでも検査などをして、きちんと病名や病状がわかるだけでも安心ですね!ただの頭痛だと思っていたら…というパターンが1番怖いですもんね😭
    一度受診してみます!!

• 11月4日