※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
妊娠・出産

16週2日の双子妊婦です。オナラが止まらず、お腹が出てきてマタニティウェアでも目立ちます。足の付け根と腰が痛く、軽いぎっくり腰になりました。原因は何でしょうか?

はじめまして。16w2dの双子の妊婦です。16wに入ってからオナラが止まりません。お腹が出てきてマタニティウェアを着てもわかるくらいです。しかも足の付け根がすごく痛いですし腰痛もひどくて今日初めての軽いぎっくり腰に。原因はなんですか?

コメント

回答になってないのですが、すごくわかります。
少し長めに立っているだけでも痛くなりますよね😭
暇があれば丸まって寝転んでます😭

• ハルヒ

ハルヒ

返信回答ありがとうございます✨私も先ほどまで妊婦用の抱き枕抱いて横になってました😅丸まって寝るのも良さそうですね(^^)まだ腰痛が酷いので今夜試してみます❤

• 11月3日
ym*

足のつけねと腰の痛み、わたしもありました!
妊娠中はホルモンの影響で関節が緩むからだと助産師さんに教えてもらいました。仕事が立ち仕事なこともあり痛みが強く、5ヶ月くらいからトコちゃんベルトをしはじめてマシになりました!

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます✨産婦人科の先生も確かにそう言ってました❤同じ体験をしてる方がいて安心しました(^^)まだ足の付け根と腰痛がありますが。トコちゃんベルトいいんですね✨今度買いに行きます❤どこで売ってるんですかね♪♪

• 11月3日
  • ym*

ym*

わたしは産院でトコちゃんベルトのサイズ測定や装着指導をしてもらえました。ネットで買えたり、装着指導をしている教室もあるみたいです。

• 11月4日
  • ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤そうなんですね✨今度先生に聞いてみます😊教えてくれてありがとうございます❤

• 11月4日