※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で、骨盤のレントゲンで扁平仙骨と言われ、難産になりやすいと不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

骨盤のレントゲンで扁平仙骨だと分かりました😭

昨日の40w0dの検診で、骨盤のレントゲンを撮ったら骨盤の仙骨がまっすぐぎみ(扁平仙骨)で少しきになると先生に言われました👀💦

調べたら、回旋異常で難産になりやすいと見ました><

先生は、軽い感じで「まぁ、赤ちゃんが上手く回ってくれれば大丈夫でしょう」と言っていたのですが不安で眠れません(*_*)

経験のある方いらっしゃれば、体験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

まるに

回旋異常で吸引分娩しました。
私の場合は、私自身が低身長&ベビーさんが約3200㌘で大きめだったということが原因ですが…

回旋異常で赤ちゃん出てこない!って言われたら不安ですよね💦その気持ちすごくわかります!
分娩台に上がってからの急展開だったので、私は赤ちゃんを信じて、呼吸に集中してました。

なんの解決にもなってなくてすいません…回旋異常でも吸引分娩で生まれることもあるので、と前向きに考えて頂ければ幸いです。