※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

痒みが続くかぶれについて悩んでいます。カンジタ疑いもあり、影響が心配。再検査や性病検査も迷っています。同じ経験の方いますか?

3週間前にお股が痒くなり病院で見てもらったけど
ただのかぶれです!!で終わっちゃって、、。
最高に痒かった時に比べれば治ってるけど
かぶれだけでこんな時間かかる???😓
カンジタを私は疑ってるけど、
検査では出なかった。
また調べてもらおうか迷う。
万が一、カンジタのまま出産になった場合
赤ちゃんには影響でますか??
後期にも性病検査??あると思うんですが
それまで待とうかな、、??😓

似たような方いませんか??

気になるなら病院へっていうのは無しで!

コメント

eringi

妊娠中、切迫で入院していたのですが
かなりかぶれてしまい見てもらったらカンジタではありませんでした😊
塗り薬処方してもらい塗ってたら治りましたよ!

• 🐝

🐝

私も塗り薬もらって毎日塗ってるし、水で洗ったりしてなるべく刺激をあたえないよーにしてます😓
    どれほど時間かかりましたか?治るのに。

• 11月3日
  • eringi

eringi

確か治るまでに2〜3週間かかったと思います💦

• 11月3日
  • 🐝

🐝

そーなんですね!!😭😭
    3週間たったんですけどまだ完治ではなくて、、。
    早く治るよーになにか心がけた事ありますか?

• 11月3日
  • eringi

eringi

トイレ行くたびにウォシュレットするように言われてました!
    あと、石鹸とかで洗いすぎないようにって言われました!

• 11月3日
  • 🐝

🐝

やっぱりそーですよね、、私のトイレにはウォシュレットないのでベビーのお尻拭きで軽く拭いてます!!
    石鹸もなるべく使わないよーにしてるんですが、、😭
    痛痒くて辛いです😭

• 11月3日
  • eringi

eringi

お薬何処方されましたか?💦

• 11月3日
  • 🐝

🐝

レダコートっていうクリームです!!😭
    病院でもらいました!

• 11月3日
  • eringi

eringi

私リンデロンっていう少しステロイドの入っている薬でした!

• 11月3日
  • 🐝

🐝

そーなんですねー、、病院で違うんですかね??😭
    あまりきいてないのかな??

• 11月3日
  • eringi

eringi

やっぱりステロイドが入っているもののほうが効きめはありそうですよね💦
    でもステロイドって抵抗もありますよね💦💦
    次の検診でもう一度相談してみた方がいいかもしれないですね!!

• 11月3日
  • 🐝

🐝

ステロイドちょっと調べてみます!!😭
    検診は1週間後なのでとりあえず我慢してみます!それでも変化なさそうなら相談してみますね!😭

• 11月3日

わたしも妊娠前から痒みがあり、妊娠してからさすがにやばいと思い産婦人科でおりもの検査してもらってもカンジタ菌もクラミジアも何も出ず、妊婦健診の最初の血液検査の時もまたおりもの検査してもらっても結果は同じでした💦たぶんかぶれをこじらせているんだとおもいます。寝る前に産婦人科からもらった薬を塗って寝てますが、痒いときは痒いです😭

• 🐝

🐝

今だに治ってませんか??😓
    痒くなり始めてどれほどたちますか??

• 11月3日

退会ユーザー

実は私は5年前から陰部の痒みに悩まされてます💦その当時も病院にいってましたがそこの病院はおりもの検査はせず女の人が痒いってゆうときはだいたいカンジタだからってゆって膣洗浄と膣剤を入れてもらってました💦
    でも妊活を機に旦那と生でする時には旦那になんか病気移したら嫌だったので別の病院でちゃんとおりもの検査してもらったら悪いものはいないから妊活して大丈夫だよと言われ妊活しました!痒みは正直5年前から悩まされてます😭たぶんおりものシートでもかぶれたりするらしいのでそれで通気性がなくなっての原因も自分の場合はあるとおもいます!でもおりものシートないとおりものが多いのでつけずにはいられず💦とりあえず今は産婦人科でもらった薬を塗って寝てます!排尿したあとや、おりものがでたりするとかゆくなったりします💦

• 11月3日
  • 🐝

🐝

そーだったんですね、、それはとても辛いですね😭😭
    かぶれがある状態で旦那さんと仲良しして痛みや痒み酷くなりませんでしたか??
    私もおりものシートが原因なのかなと思い今はつけてません。頻繁にパンツ変えたりベビーのお尻拭きで拭いたりしています。
    やっぱり尿の後は痒み出ますよね、、嫌になりますよね😭😭

• 11月3日

退会ユーザー

旦那と仲良ししたときはなぜか痒みがなくなりました!笑
    おりものシートは病院でもゆわれました😭あとボディーソープで陰部洗うの禁止令がでてます😭
    痒みつらいですよね。。。
    夜中とか寝ぼけ眼のなかめっちゃパンツの上から掻いていて、あっ掻いちゃダメだとおもいながらもかゆくて痒くて掻いて朝起きてトイレ行ったら尿でしみたりします😭

• 11月3日
  • 🐝

🐝

私、痒み無くなっていない状態で旦那さんと仲良ししたら終わったあとに痛みが。きっと擦れて炎症起こしてるんだと思いますが、、。
    その2つは私も言われたのでやってません😭😭
    えーめちゃくちゃ分かります!!
    無意識に手が伸びていてかいちゃってます。後で後悔したりと何回同じこと繰り返すの〜って感じで。
    最近寒くて厚着になるのでまたそれで蒸れて痒み出たりして本当イライラします。笑

• 11月3日
ぽちまるママ

私も油断するとすぐかぶれます😭
おりものも多いんですが、何回か見てもらってもかぶれでした💦
おりものシートを頻繁に変えることと、ウォシュレットない生理始まったぐらいの年齢の時、100均でドレッシングの容器みたいなのにお湯入れてトイレでかけて洗ってました🙌笑
あとは意外と水分不足だと何となくおしっこが濃い時尚更痒みあるので、しっかり水分補給してます!
それはヨガで教えてもらって理想は無色に近い物がいいらしいです!
あとお風呂で専用のソープで洗うと割と改善されましたよ😊

• 🐝

🐝

こちさんはかぶれなったり治ったりですか??😓
    もう嫌になりおりものシートはつけてません!パンツ汚れたら頻繁に変えたりして、工夫はしてるつもりです!😭
    ウォシュレットないのでベビーのお尻拭きで軽く拭いてます。
    水分不足からも関係あるんですか!!??😳それは初知りです!!
    専用ソープ?それは普通の薬局などでも売ってるものですか??

• 11月3日
  • ぽちまるママ

ぽちまるママ

その時によりますね😭
    疲れてたり寝不足だとしばらくかぶれっぱなしです…💦
    お尻拭きで刺激になってかぶれてるとかないですかね?
    ありますよ!泡タイプでフルフルってやつ使ってます!
    ぬるめのお湯で優しく流して、擦れて痛いところはベビーワセリン塗ります🙌

• 11月3日
  • 🐝

🐝

なるけど〜。😓
    確かにそーゆうのも関係しますよね!
    まだ今の所わ!トイレットペーパーで拭ききれないというか痛い時があるのでお尻拭きの方が私は合います!!😂笑
    今度見てみますね!!🙌🏻

• 11月3日