※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀hinamama🎀
雑談・つぶやき

大東建託のアパートに住まわれていた方で退去時の費用についてお聞かせ…

大東建託のアパートに住まわれていた方で退去時の費用についてお聞かせください!
現在もうすぐ契約日から一年なのですが
壁に大きい穴が一つと、小さな穴が一つ
スライド式ドアが部品外れてる少々おかしな感じ、
床に小さな傷、
キッチンのドアも部品外れて少々おかしい。
くらいが目立った外傷なのですが、
退去時いくらくらいかかるのかビビってます😱
火災保険は強制的に契約の際入っているのですが、
その場合保険適用されますよね⁈
保険を適用する際は退去申請前にこちらが保険の方を通して修理をお願いするのでしょうか?
それとも退去申請の際に大東さんに言うのでしょうか?
アパートを借りたこともなくて退去時のことからなにまで未知で…。

コメント

退去する時は出ていく日に大東さんか不動産の方かどっちか忘れましたが
部屋の確認をしに来てくれます!
壁紙の汚れとか傷、凹み諸々
色々チェックしてくれるので
そこで壁紙張り替え代だったり修復のお金は請求されると思います😣
ただそのお金が火災保険の保険金でまかなえるのかという事でしたら
それは全くあり得ないので自費になります(´・_・`)
敷金礼金払っている分、本来の金額より少しは変わるかと思いますが
はみ出た分自費だったと思います!

• 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

なるほど詳しく教えていただきたいてありがとうございます😌💖
    実費額が高額じゃないといいなー😱

• 11月3日
おはる

火災保険は別物なので適用されないです😅

大東建託、前住んでましたが生活でつくような汚れやキズは見逃してくれました!
湿気がすごくて床をカビさせてしまったのですが生活汚れとしてくれました✨
その代わり(?)壁は厳しかったです💦どこにキズが!?っていう壁も張り替えだと言われました…。
あと、エアコンクリーニング代は1台5000円でした。

敷金払ってあるならよっぽどじゃないと追加徴収はないと思いますよー!