※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみぃ
妊娠・出産

明日から8ヶ月、28週になります。今日は3週ぶりの健診で、体重増加や血圧の問題があり、赤ちゃんの状態も心配。高齢出産でハイリスク、妊娠高血圧症予備軍として不安が募る。

明日から8ヶ月、28週になります。

今日は3週間ぶりの健診でした。
楽しみにしていたのに、何一ついぃことなし…

妊娠スタートから今日までで1.5キロ増。
初期は食べつわりの中頑張ってマイナス2キロになったのですが、結局今回、前回より2キロプラスになり、お叱りを受ける。

血圧が高いため、きちんとカロリー制限をしなさいとお叱りを受ける。

逆子だなぁ…
エコーも逆向いててなんだかさっぱり分からないね?
と、赤ちゃんのお顔も見えずいまだ性別も分からず…

初めて尿蛋白が出る。
これもすべて血圧&食事管理!

また1週間後に赤ちゃんの向きと血圧体重チェック…

ただでさえ高齢出産でハイリスク。
それに輪をかけて妊娠高血圧症予備軍…

こんな妊婦さん、いるんでしょうか(ToT)

楽しいマタニティライフとは…(ToT)

コメント

kokoa

空気吸っても太るような気がしますよねー。本当楽しいマタニティ生活してる人もいれば、本当に大変な思いされてる方もいますね。
出産というゴールがありますよ!母子ともに健康で過ごせるように、食事面などでクリアできるのであれば頑張ってください!

• あみみぃ

あみみぃ

返信ありがとうございます(ToT)
    何をどうすればいぃのか…(ToT)

妊娠中にダイエット…
    つらいです(>_<)

• 11月2日
  • kokoa

kokoa

どんなもの食べてらっしゃいますか??
    ダイエットではなく、もし可能だったら歩いたりとかして運動したり、食べ物はケーキやお菓子を手作りのプリンやおからやきなこを使ったものに変えたり、調味料減らして出汁の風味を味わうとかですかね?

もしやっていらっしゃったらすみません!原因無ければお医者さんもいることですし、きっと的確かアドバイスをくれるかと思います☺️

• 11月2日
  • あみみぃ

あみみぃ

なるべく緑のものを多くして、お肉はささみとか…
    初期からずっとそんな感じなんです(ToT)

たまぁにマック食べて幸せを感じてみたり(ToT)

ケーキやおかしは食べないですし、汁物のお汁は残す様にしたり…

切迫気味なので運動できないのが痛いところなんですよねぇ(>_<)

• 11月2日
  • あみみぃ

あみみぃ

あ、病院からは「水分さえ摂れてたら赤ちゃんは育つから」って言われました(ToT)

• 11月2日