※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

平日に行きましたが、空いていて(9時半過ぎに到着)15時に退園で十分遊べ…

今日、富士急ハイランドのトーマスランドに行ってきました😃✨これから行く方へ参考になればと思いましてつぶやきます🙇‍♀️(大人2人、3歳、2歳、0歳)

平日に行きましたが、空いていて(9時半過ぎに到着)15時に退園で十分遊べました♡

駐車場はトーマスランドに近い第2駐車場に止めました。止められる台数は第1駐車場よりも少なそうでしたが、トーマスランドに入口から5分くらいで着きました✨(第1駐車場だとかなり歩きます‪‪💦‬)

服装:子供たちはロンT+フリースパーカー、ジーンズにしました。昼過ぎだと寒くてトレーナー+フリースでもよかったかも!?大人はシャツワンピ+袖無しのベストは寒かったです‪‪💦‬10月以降は寒いようです😭0歳は毛布持っていたので寒くありませんでした🎃

パスポート:フリーパス大人2枚、子供2枚。
大人1枚で共有出来ず(顔認証システム)でした‪‪💦‬うちの子達はアトラクション大好きなのでフリーパスを十分に使用しました😃富士急の方のメリーゴーランドや観覧車、身長がたりてるものは楽しく乗れました😁(3歳が105センチくらいなのでリサとガスパールの乗り物が乗れました!)

子供のフリーパスは乗り物を乗る度に見せるので、首から下げるパスケースがあると楽かもしれません🤗

昼食:トーマスランドのレストランにて食事しました。メニューは全て子供用(ものによっては大人サイズあります)なので大人はおにぎりを持参。大人はおにぎりとサイドメニュー、ピザを食べて満足✩*॰¨̮子供たちは好きなものを食べました✨11時前にレストランINした時は自由に席が選べましたが、すぐにいっぱいになり12時には満席で立って待ってるくらいでした。(レストラン注文の行列も12時から14時くらいまで出来てました。)

授乳室:3部屋しかありません。満室だったら待つようですね‪‪💦‬富士急ハイランドの方にも授乳室があったようですが、入ってないので分かりません😱

アトラクション:2歳と3歳なので保護者同伴ですが、トーマスランドのジェットコースターは子供1人につき大人1人の同伴の為交代しながら乗りました。トーマスランドの乗り物は基本的に待ち時間はほとんどありませんでした。(平日だったから?)

何かのお役に立てれば嬉しいです☺︎

コメント

mimika🧡

わたしも月曜に遠方から行きました✩平日だから待ち時間もなく楽しめました😍