※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
家族・旦那

旦那が水虫だったことが発覚😭ずっと足の裏が痛い痛い言ってましたが仕事…

旦那が水虫だったことが発覚😭
ずっと足の裏が痛い痛い言ってましたが仕事が忙しいため病院にはなかなから行けず、昨日足の小指が深く切れているのを私が目撃してしまっため病院へ行くようにいいました。
そしたら水虫と診断されたようです。
私は水虫のこといまいちよくわからないのですが
うつるんですよね、、、バスマット共有だし、素足で家中歩き回ってるし、娘はハイハイするし、今のところ私にその症状はないんですが、これから発症することもあるのでしょうか。
病院では薬を毎日塗るように言われたらしくもう塗り始めたその日からうつることはないと言われたそうなのですが不安です。

コメント

ままり

水虫はうつります。しかし誰しも水虫菌は持ってます。清潔を維持してしっかり乾かすことや靴下を脱ぐことが大切です初期段階で治さないと爪まで菌がいき爪白せんになってしまいます。重症かすると塗り薬では治らず飲み薬です。強いお薬なので合う合わないがあります。
あまりバスマットなども共有は避けたほうがいいかもです。

猫LOVE

私の旦那も水虫になりましたが、幸い私と子供はうつってないです😅

バスマットはもともと旦那は別々のを使ってたし、うつさないように旦那は家の中では靴下とスリッパを履くようにしてたので大丈夫だったのかなと思います😅

旦那とまだ付き合ってた頃、
本人は病院に行きたがらない中、無理やり連れて行って水虫と診断されました😂
一緒には生活していませんでしたが
旦那の家に泊まったりしてかれこれ2年ほど水虫にさらされてましたが
うつりませんでした!笑

24時間以内に足を洗えば発症しないとテレビで見ましたので
足をしっかり洗えば大丈夫なのかなと思います💦
お子様が心配ですね😣