※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で、横になると痛みが治まるけど立つと再び痛む状況。出血はなく、痛みは便秘かと思ったが心配。病院に連絡すべきか相談したい。

妊娠初期の腹痛について。

いつもこちらにはお世話になっています。
現在9週目の初マタです!

先ほどから腹痛があります。今までも、短時間でのチクチクした痛みやなんとなく感じる鈍痛はあったもののお医者さんから初期にはよくある事、我慢できない痛みや赤い出血がなければ大丈夫と言われております。

ですが、今回の腹痛はギューっとお腹が締め付けられるような痛みです。←上手く表現ができないのですがおそらくこんな感じ。
腸がポコポコするような感じと腸にガスが溜まっているような感じもあった為、最初は便秘によるものだと思っていたのですが...

立っていると横になりたいレベルの痛みなので心配です。
出血はありません。数日前まで茶オリがありましたがここ2〜3日は茶オリもありません。

ちなみに横になっていれば腹痛は治ります。
右肩を下にする様に横に寝ればほぼ痛みはありません。この姿勢で1時間ほど様子を見て楽になったので起き上がるとまたお腹が痛くなってきたので現在横になっています。

やはり病院に連絡したほうが良いのでしょうか?
横になれば治る腹痛は大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぷりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

筋肉痛の痛みではないです!
そのような痛みもあるんですね!!