※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

オムツの付け方のコツについて、授乳中に背中漏れを防ぐ方法を知りたいです。体勢や指の位置について教えてください。

オムツの付け方のコツを教えて下さい💦
3ヶ月半の娘がいます。
体重は6.8キロでパンパースのMサイズでテープタイプを使用してます。
授乳中にウンチをされると背中漏れする確率が高くて、、、
授乳クッションは使わず、娘の体が斜めになるような体勢で授乳してるとお尻にウンチの逃げ道?がなく背中にきます😭
なので授乳中にウンチし始めたらお尻は支えず逃げ道作っててもダメです。笑
寝てるときは漏れません。
オムツをつけるときはお腹のところに指二本入るくらい余裕は持たせてますが、それは足を曲げた状態で二本なのか、足をまっすぐした状態で二本なのか、、、
もうわけわからなくなりました😨
説明下手で申し訳ないですがご解答よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

テープ貼る際に逆ハの字にするといいですよ(╹◡╹)

• りな

りな

逆ハの字にすると背中側がきつくなるってことですかね?
    やってみます!!!^_^

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    うちは少し後ろが長くなるようにおむつして、逆ハの字して、それで背中漏れしなくなりました☺️

• 11月2日
  • りな

りな

逆ハの字効果抜群ですね!^_^
    今寝ちゃったので次のオムツ替えの時にさっそくやってみます!❤️

• 11月2日

回答ではないですが…

めっちゃ分かります‼︎
授乳中背中漏れしますよね…

あとたまーにバウンサーでも背中漏れします…😅

最近は授乳中、踏ん張り出したら縦抱きに近い形にかえて背中漏れを阻止してます…
でも、そうするとうんちが前の方に来ちゃって、それはそれで可哀想で、上手い方法は無いのかなと思ってました💦

因みにオムツはパンパース、ムーニー、グーン、メリーズを色々試してますが、全部背中漏れしたことあります😂笑笑

背中漏れしちゃうと汚れ落して洗濯して…って大変ですよね😭
お互い頑張りましょう💦

• りな

りな

わかります!!
    うちもバウンサーごとやられたことあります笑
    基本的に体が斜めになってる状態のウンチは怖いです(ФωФ)
    どのメーカーのオムツも漏れるんですね😭
    でも赤ちゃんのウンチは可愛いもんですが🤣
    お互い洗濯頑張りましょう笑

• 11月2日
なる

逆ハの字にしたり、背中側を長めにしたり、最終的にはオムツと背中の間にコストコのキッチンペーパーを挟んでました😂💦あとパンパースはうちの息子もよく漏れてたので他のメーカーにすると良くなったりもしましたよ〜!

• りな

りな

背中側長めの逆ハの字やってみます!^_^
    キッチンペーパーは思いつかなかったです😳
    私はパンパースは苦手なので使いません😭メリーズばっかりです😳

• 11月2日