※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya✴︎✴︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の乾燥肌で悩んでいます。入浴剤を検討中で、使用感や効果についてのオススメやご意見を教えてください。

赤ちゃん用入浴剤について
5ヶ月になる娘の乾燥が気になります。

40度のお風呂に10分ほど入って
ローションとオイルを塗っているのですが、

痒がってはいませんが、
ほっぺと足がカサカサで
特に太ももは鮫肌みたいになってしまいました。

夫婦二人とも肌が弱いので、
ケアし続けて乾燥肌とか湿疹などを防ぎたいので、入浴剤を入れようかなと検討中です。

キュルレやアトピタとか検索すると出てきますが、
実際使ってよかった!とか乾燥がひどくなった。
入浴剤は使用しない方がいい。。
など参考にさせていただきたいので、
オススメやご意見、感想を教えてください!

コメント

☆みそママ☆

はやり、かかりつけの病院でみてもらうのが一番だとは思いますが、薬はちょっと…
という感じですか?
もしかしたらアトピーなのかもしれませんし、40度が娘さんには熱いのかもしれませんし、ローションとオイルが合わないかもしれません。
私のかかりつけの小児科の先生は石鹸で体を洗うのをおすすめしてません。そこまで汚れていなければお湯だけで大丈夫という先生です。
うちは石鹸で洗ってますが(^_^;)

ちなみに私も肌弱くてキュレル使ってます。刺激弱くていいですよ!

  • ya✴︎✴︎

    ya✴︎✴︎

    ありがとうございます‼︎
    薬は抵抗ありませんので
    やはり一番は皮膚科に行くことですね。

    悪化しないためにも早く病院行ってみます!
    キュルレは夫婦にも良さそうなので使ってみようと思います♩

    • 1月12日