※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
その他の疑問

子どもの血液型っていつ調べました?どこで出来ますか( ◜ω◝ )

子どもの血液型っていつ調べました?

どこで出来ますか( ◜ω◝ )

コメント

はる

一人目と病院が違うのですが一人目は産まれてすぐ調べてくれたのですが今回はしてくれなかったです。自分で必要ならば調べてくださいって言われました❗️病院とかで言ったらしてくれると思います!

• m .

m .

私のとこしてくれなかったので
    自分で行くしかないですね😂

ありがとうございます🌟

• 11月2日

お産した産院で他の検査のついでに調べてくれました!
ただ3歳くらいまでは確定しないからそれ以降で気になるならまた何かの検査のついでにやってねって言われました!
かかりつけの小児科は自費で調べられると書いてありました!

• m .

m .

3歳まで確定しないなら
    いまはまだよさそうですかね??

自費になるんですね!🤭

• 11月2日

退会ユーザー

まだ良いと思います!
    輸血するときは必ず血液検査しますしわざわざ血液型調べる為だけに痛い思いさせることもないと思います!

• 11月2日
  • m .

m .

ならそうします🌸

確かにそうですよね💦
    ありがとうございました!
    参考になりました😳

• 11月2日
煌

早くても半年~1年あけないと、正確な血液型が出せないそうで私の通う産婦人科では1年経って血液型知りたかったら小児科で検査してもらって下さいと言われました😊
昔は産まれた時に検査して教えてくれたそうですが正確な血液型じゃない場合があるそうで今では1年程経ってから調べて頂くそうです✨
何かあった時に血液型わからないのも…と思い、予防接種でお世話になってる小児科で1歳過ぎてから検査してもらいました😌

• m .

m .

昔と今じゃ違うんですね😭!

血液型のこと何も言われてなかったのでとても参考になりました!!

• 11月2日
  • 煌

娘を産んだ時に血液型が気になって、いつ教えてもらえますか?って聞いたら、そういう風に答えられました😅
    なので1歳過ぎてからの予防接種の時に小児科の先生に話して調べて頂きました😊
    昔はすぐ調べたので後から言われた血液型と違ってたとかあったそうです💦

• 11月2日
  • m .

m .

後々違うってなっても
    困りますもんね💦

• 11月2日
  • 煌

後々違うのとか緊急時にわかると余計パニックになりそうですよね😱

• 11月2日
どれみちゃん♪

産まれてすぐってお母さんの血液と混ざるから正確じゃないため、今って検査しないそうですね!
うちは小児科に行った時にアレルギーの検査するけど、ついでやから血液型知りたい?って聞かれてその時お願いしましたよ。

• m .

m .

私もそうしたいと思います☀️

• 11月2日
manna

生まれてすぐ調べてくれましたよ!!

• m .

m .

うちは調べませんでした( ̄▽ ̄;)

• 11月2日
  • manna

manna

まやんさんおそらくですけど病院によって違うのかも知らないですね💦

• 11月2日