※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyu
子育て・グッズ

今月、保育園申請行くんですが、行きたい保育園の見学とかってしました?ってか、出来るもんなんですか?ちなみに国分寺市です!

今月、保育園申請行くんですが、行きたい保育園の見学とかってしました?ってか、出来るもんなんですか?ちなみに国分寺市です!

コメント

choco

市は違いますが
出来るはずですよ!

見に行ってから大体の方が
出すイメージです!

• RyuRyu

RyuRyu

なるほど!ありがとうございます!

• 11月2日
mama

だいたい出来ると思います!
地域によってそれぞれですよ。
うちは一斉見学会でした
それぞれ自分で電話して予約するみたいなところもあるみたいです。
市役所にきいたほうがいいです!

申請の締切わかってますか?今の時期なら急がないとかも?です!

• RyuRyu

RyuRyu

ありがとうございます!そうなんですね!
    どうせ受からないとも思ってましたが、やっぱ行った方がいいですね😅
    まだ申請期間ではなくてとりあえず申請書類を貰いに行ってきたところでした!
    市役所に聞いてみます!

• 11月2日
  • mama

mama

それならよかったです☺️
    わたしはここがいいかなー?と1箇所思ってたところありましたが、見学行って結局違う園にしましたよ☺️

• 11月2日
minabauwa

申請する前に希望の保育園は何軒かみにいくことをオススメします!園によって雰囲気とか重視していることが違うので実際にみて確認した方がいいです!

• RyuRyu

RyuRyu

やっぱ違うもんなんですね〜!ありがとうございます!

• 11月2日
ケイティ

同じ市です!
上の子が既に通っている園以外もみたいなーと思い…というかあまり評判がよくない園にあえて見学に行ってみました😅内容とか持ち物とか園に寄るので見学いった方がよいと思います。あと雰囲気で我が子に合うかどうかも見れると思いますよ。

• RyuRyu

RyuRyu

ありがとうございます!我が子に合う合わないってとっても大事ですね!参考になります!

• 11月4日
m

自宅から1番近い保育園と2.3番目に近い保育園見学しましたが、2番目に近い保育園の方が印象良かったので1番近い保育園は希望出しませんでした💧
見学はしたほうがいいと思いますよ♡

• RyuRyu

RyuRyu

ありがとうございます!近ければ良いってもんじゃないですよね!

• 11月4日