※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
産婦人科・小児科

月寒グロリアクリニックでの出産について質問があります。 ・費用や検診、DVDの有無、計画分娩、上の子連れ入院、緊急時の提携医療機関について教えてください。

札幌の月寒グロリアクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

・費用はどのくらいでしたか?(個室希望)
・毎回の検診は助成券以内でしたでしょうか?
・退院時にDVDとか貰えたりしましたか?
・計画分娩が出来るのでしょうか?
・上の子を連れて出産・入院出来るか?
・緊急の場合の提携医療機関はどこでしょうか?

質問が多くなってしまい申し訳ございませんが、わかる範囲で構いませんので教えて頂きたいです!

コメント

とみお

初めまして☺︎
1人目をグロリアで、2人目もグロリアで出産予定の者です。

まず出産は普通分娩でしたが、土日かつ促進剤を使用しました^_^入院中は個室でした。

・費用はプラスで8万円程支払った気がします
・毎回の検診は2000円から3000円くらい支払っています
・DVDはないです。
検診の診察の際に見たエコーを自宅のパソコンにダウンロードは可能です。初回のみ500円かかります。
・計画分娩…ごめんなさい、どんなことでしょうか??帝王切開なら予定立てれると思いますが、そうゆうことではなくて?ですかね??
・上のお子さんとの入院は可能です!前回入院時にお泊まりしてるお子さん、いらっしゃいました。お子さんの立会いも可能です。
・提携医療機関は、ごめんなさい、わからないです。。

長くなりましたが、ご参考にしてみてください(*´꒳`*)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とてもわかりやすく参考になりました!
    ありがとうございます☆

• 11月2日
marikuru

初めまして!
5月に2人目をグロリアで出産しました。
だいたいはとみおさんが回答した通りですが、私の場合で答えさせてもらいます。

私は土曜日の朝8時頃普通分娩で出産して、LDR室では夫と上の子がずっと立ち会いできました。病室は満床にならない限り、基本的にはみんな個室になるようです。費用は5万円程でした。
ご参考にまでに😊

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

ありがとうございます!
    参考になりました☆

• 11月3日
Kママ

初めまして^^*
私わ1人目を1年前にグロリアで出産しました!!

費用わ毎回の定期検診が3000円くらいかかりました
日曜日の朝の3時に陣痛きてそのまま入院して日曜日の夕方5時に普通分娩で出産しましたが、退院時に払った金額わ32000円でした
36?38?週(曖昧でごめんなさい😥)位までに予約金みたいな感じで3万円支払うんですが、その3万円を会計の時に返されて、その3万円プラス二千円で支払いましたよ☺️
日曜日の夜間で行ったのに安く済んだかな?と思いました☺️
金銭のことわこのくらいですかね??

余談でわありますが、出産して直ぐに赤ちゃんを抱っこしてそのまま分娩台の上で授乳しました!そのまま分娩室で2時間くらい休憩してから個室の部屋に戻りましたよ☻
陣痛が行った時わ個室が空いてなくて大部屋(2人部屋の方)にいたのですが、次の日の月曜日の午後にわ個室にうつれました☺️私の旦那が出張続きで赤ちゃんに面会できそうなのが三日目だったんですが、面会時間の20時?21時?に間に合わなくて担当の看護師さんに相談したところ、静かにするんだよ。って約束で22時くらいから旦那が赤ちゃんに会いに来れました!個室なので面会とかの面でわとっても融通がきいて良いと思いますよ☺️ただ、私が日曜日に出産したのもあるのですが、分娩台にあがって30分くらい頑張ったんですが、出て来ず、切開するってなって先生呼ぶのに(日曜なので病院にわいませんでした)30分くらい待たされてめちゃめちゃ分娩台で苦しい思いしました...😥赤ちゃんの呼吸止まったりと大変だったのに先生が遅くてほんとにイライラしてしまい今二人目妊娠中ですがもおグロリアでわ産みたくないです...😥
検診とか出産後わほんとに文句なしなんですが日曜日だったので仕方ないとわ思いますが出産当日わほんとに不安と怒りでいっぱいでした😢ご飯もお祝い膳もほんとに美味しいし何にもなく産まれてたらまたグロリアで産みたいと思ったと思います☺️
長くなりましたが、私の出産費用と体験談でした😓ご参考までに...🙇🏻

Kママ

すみません。分娩台にあがって1時間30分くらいです😥1時間が抜けてました💦💦ちなみに、分娩室にはいるときにわ助産師さん1人看護師さん1人のみで約2時間耐えてました😓その後先生来て切開してからわ15分位で出てきたみたいです☺️

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

おはようございます。
    大変な出産でしたねっ(;_;)
    家から近いのできになっていたのですが、前の産院の方がよさそうですね(。-_-。)
    貴重な体験談とても参考になります。
    コメントありがとうございました☆

• 11月23日