※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろさち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘さんがおむつかぶれで真っ赤。お風呂で洗って保湿しましたが、明日は皮膚科へ。心配で凹んでいます。元気をください。

8ヶ月の娘さん、昨日からおむつかぶれでお尻まわりが真っ赤です😭
お風呂でしっかり洗って保湿剤を塗って寝かせました、明日は皮膚科に行ってきます💦
真っ赤すぎて、なんだか凹んでます😞はやく明日にならないかな…
元気をくださいー😭

コメント

mk

うちの子もオムツかぶれでお尻が真っ赤になってて見てるこっちが辛かったです(T-T)
ベビーバーユを毎回オムツ交換時に塗って、お尻ふきの代わりにお湯で温めたガーゼで毎回拭いてあげたら2日で赤みがなくなりました!😊✨
オムツ変えるたびに赤みを見るの本当辛いですよね😭😭

• ごろさち

ごろさち

コメントありがとうございました!
    昨日は娘の真っ赤なお尻を見る度に心が苦しくなってましたがmkさんが同じ思いされてたコメントみて元気でました!今日、朝イチで皮膚科に行ってお薬もらってきて夜には赤みがひきましたー😭元気をありがとうございました!

• 11月2日
COCORO

オシッコだけの時も座湯とかシャワーで流して、お尻かぶれのお薬つけてましたよ。タオルはトントンしてあげたが多少はマシですよ?

あとはおしりふきは使わない事ですね

お尻かぶれと思ってたら?実はカンジタの時もあるので、見分けつかないなら?薬は安易につけないが良いかもです。悪化するので。。

早めに皮膚科に連れて行ってあげてくださいね!!

• ごろさち

ごろさち

コメントありがとうございました!
    YUKAさんからアドバイス頂いて、今日朝イチで皮膚科に連れて行ってお薬もらいました!今お尻見たら赤みがすでに引いていました、自己判断でお薬をつけなくてよかった…ありがとうございました😊

• 11月2日