※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
妊娠・出産

幼稚園選びで悩んでいます。プレに行かせるか、園庭開放やイベント参加でもいいか迷っています。プレに入れない可能性もあるでしょうか?

幼稚園探しに苦戦してます( ゚д゚)二人目妊娠中でつわりでなかなか今見学とかに行けなくて😱。とりあえず2つに絞ったものの…来年プレに行かせるか、もし行かせられなくても園庭開放とかイベント参加するだけでもいいものか悩んでいます😭💦プレって申し込みしても入れない事もありますよね😵?

コメント

サイコロステーキ

プレは人数少ないですからね。ダメ元で申込みだけでもしとくと良いですよ〜!
受かってから、断ることだってできるわけだし。

うちの幼稚園はプレ行ってたり、1歳児2歳児向けの親子教室に参加してる人はきょうだい枠の人と同じタイミングで、一般の人より早めに入園申込書を受け付けてもらえます。そのへんもメリットなので、色々顔出してみると良いですよー。

• やまぴー

やまぴー

そーなんですね😳✧やっぱり申し込みだけでもしておいた方がいいですよね!今のうちからでも色々参加してみても遅くはないですよね😅親子教室はあるみたいなので今からでも参加してみます👶!

• 11月1日