※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

前橋や高崎で出産経験のある方、どこの病院で出産されましたか?出産費用が気になります。50万以下で自然分娩を希望しています。体験談を教えてください。

群馬県の前橋、高崎で出産された方な質問ですが、皆さんどの病院で出産されましたか?
一人目は地元の病院で産みましたが施設や料金は良いものの先生や看護師の対応があまり良くないので里帰りせず前橋か高崎市内で二人目の出産を考えています。ですが、やはりパッと調べた感じ出産費用が高めな所が多いのでどうしようかと悩んでいます。出来れば50万以下で済ませたいのですが皆さんの体験談、出産費用を教えていただけると助かります(;_;)ちなみに自然分娩希望です!

コメント

ほしまめ

こんにちは!高崎市の佐藤病院で健診〜出産までしました。私も地元が群馬ではないので口コミなどで聞いて選びました。他の病院は知らないので比べれないのですが、看護士も助産師も医師も比較的優しく、入院中のご飯も美味しくいただけました。
料金は私は自然分娩で大部屋、平日の昼間に出産でしたが妊娠糖尿病だったのでその為の血液検査等があり52万前後でした。
参考になりましたら(^○^)

みたん

今更ですが一応参考までに回答させて頂きます!
私は前橋協立病院で出産しました!個人病院と違いお祝い膳はなく普通の病院食ですが出産費用は安いです!出産費用全部で43万ですが42万降り自己費用は1万円です!私の場合子どもが産まれて黄疸にひっかかってしまったので途中子どもが個人入院という形になったのでその1万円もかからず逆に15000円口座に振り込まれました!それに前橋協立病院さんは皆さん本当に優しくて親切で入院なんて苦じゃないですよ♪

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    私も今協立病院に通っています(((o(´>ω<`)o)))
    協立病院は費用が安いですよね♡
    これから子供にお金がかかるので
    入院中に無駄に豪華な物がついて
    入院費などが高くなるのが嫌だったので
    協立はそれがない分安くて助かりますo(^_^)o
    黄疸で逆に振り込まれるなんてあるんですね(゚o゚;;
    それはどうゆう名目で振り込まれたのでしょうか◡̈⃝︎?
    良かったら教えてください♡

• 8月15日