※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

英会話クラスのクラス分けについて悩んでいます。1歳児クラスと2歳・3歳児クラスがあり、どちらを選ぶか迷っています。同じ年齢の子どもばかりのクラスが良いか、時間の都合が合うクラスが良いか、先輩ママさんはどちらを選びますか?

こどもの英会話のクラス分けについて。
こどもの習い事で英会話教室に行こうと思ってます。(こどもが学ぶというより、今は私の気分転換半分です😅)
空いてるクラスが①1歳児ばかりの五人クラスと、②2歳一人3歳三人のクラスがあいてると言われました。
①は同じ一歳児ばかりだとすでにママ同士の輪が出来ていそうで入り辛い、微妙な知り合いがいたら最初気まずい、②のほうが時間は都合がよいのですが、3歳児が多いから不利になったりしないかな?と思ってクラスについて考え中です。こどもとしてもやはり同じ一歳児の子ばかりのクラスのほうがよいのでしょうか?

先輩ママさんはどちらを選択しますか?

コメント

naru

私だったら①にします!
1歳児と2、3歳児だと 出来ることも大分違うと思うので、先生もやりづらいと思うし、お子さん的にも同じくらいの子と一緒の方がいいかな?と思いました😳

• Summer08

Summer08

そうですよね。さすがに3歳となると全然違ってきますもんね。
    とりあえず①で体験してみることにしました!ありがとうございます。

• 10月31日