※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんてん
その他の疑問

FP住宅購入相談所というところを利用してマイホームを建てた方、建てよ…

FP住宅購入相談所というところを利用してマイホームを建てた方、建てようと検討されている方おられますか?
島根県松江市と愛媛県松山市にあるようなのですが。
自分達で工務店やハウスメーカーを探して比較検討した方が良いのか、この相談所の有料コースで資金計画を相談したりコンペ方式で工務店を探したりした方が良いのか、迷っています。

コメント

みも

私は、予約の電話の時点で相談を辞めました。電話口はFPだったのか分かりませんが、事前伺いみたいな時に、どこまで話が進んでいるか聞かれたのですが、建築士さんに設計をお願いするか、工務店に設計もお願いするかそれぞれお話させてもらって見積もりはまだです。と言った所、建築士に設計頼むなんて勿体ない!別にお金がかかるのを知らないのか?と言うような言い方をされました。もちろん建築士さんに設計料がかかるのは分かりますし、それだけのお金を払う価値も分かります。貴方に合ったものを公平に選びます。とは程遠い対応でしたので、辞めました。知識が乏し過ぎるし、自分が儲かるものしか案内しないのがミエミエだったので。
知りたければネットで調べればいいわ!!と思って、ネットで調べました。
嫌な思いをする事請け合いだと思うので、やめておいた方が良いと思います。

• たんたんてん

たんたんてん

えーー、そんな言われ方されたんですか。お金を払って嫌な思いはしたくないです(>_<)知識もそんな無い感じなんですね💦貴重な情報ありがとうございます!

• 11月2日