※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

歯みがきでいつも大絶叫されます😢何歳まで続くのでしょうか??

歯みがきでいつも大絶叫されます😢
何歳まで続くのでしょうか??

コメント

♡♡♡ 🌹

まだ泣きわめかれます😭

• るんるん

るんるん

ええ💦
    2歳でもダメですか😭💦
    もうあの声、虐待してるみたいで嫌になりますよね😱

• 10月30日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

2歳の歯科検診にこの前行きましたが
    環境が違う事もありますが
    どの子も泣き叫んでましたよ😌

• 10月30日
  • るんるん

るんるん

泣きますよね😱
    少し安心しました✨ありがとうございます♡

• 10月30日
小さな幸せ☆

3歳半で歯科医院でのフッ素は1人で診療室に入り泣く事もなく毎回終えていますが自宅での歯磨きはその時の機嫌や気分により泣かれたりグズられたりは全然ありますよ(^^;
元歯科医院勤務でした。

• るんるん

るんるん

そんなに大きくなっても気分で泣いたりするんですね😱大変だぁ😱
    まだまだ先は長いですね😢
    ありがとうございます😊

• 10月30日
はむはむ

最近3歳の子が諦めたのか素直にしてくれるようになりました(*^^*)

• るんるん

るんるん

諦めましたか 笑🤣🤣
    うちの子も早く諦めてほしいです🤣
    あと2年頑張ります😂

• 10月30日
  • はむはむ

はむはむ

頑張ってください🤣
    あれほんと虐待してるみたいですよね(笑)
    いまでも下2人は大絶叫しながらやってます🤣

長女も幼稚園はいったら変わりましたよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    お昼ご飯の後にみんなで歯磨きするらしく家に帰ってきて夜する時も歌?幼稚園で歌を流しながらするのかよく歌いながらやってます🤣

• 10月30日
  • るんるん

るんるん

なんて可愛いんでしょー♡
    歌いながら歯磨き(๑°ㅁ°๑)‼✧
    下の子も早く虐待歯磨きからは卒業したいですね 笑
    三人もお子さんいるの本気で尊敬します✨✨✨✨✨

• 10月30日
アリス

歯医者さんでオススメのバナナ味のフッ素ジェルをつけるようになったら、歯磨き大好きになりました*\(^o^)/*
もしお使いでしたらすみません💦

• るんるん

るんるん

ステキな情報ありがとうございます!
    なんにもつけてませんでした😊
    あんまり続くようなら試してみようと思います♡

• 10月30日
ゆーママ

嫌がってた時は好きなキャラクターのぬいぐるみで歯磨きしてあげたりしてましたよー👀バカ素直に歯磨きしてくれてました
先日いった2歳検診のフッ素のときにりんご味だったのが良かったみたいでそれきっかけに家のもりんご味のものにかえたら自分から進んで歯磨きするようになりましたよー

Eddie

2歳台は泣いてましたね💦3歳にもなれば話がわかるようになって、すんなりです☺️

我が家ではもう一本自分磨き用の歯ブラシ(痛んでるやつでいいです)を用意していて、磨かれるのがイヤな気分の時にはそれを渡して、
自分でやらせてから仕上げの流れにすると満足するのかスムーズにできました✨

アンパンマンが好きなので、むしばいきんをやっつけるよー‼️って言いながら磨いてましたね。
口を開けてくれないときは、どれどれ…アッ!ここにばいきんまんがいるぞ〜🙄⁉️って言うとなんとなーく開けてくれたり…
頑なに開けてくれないときは、ゆる〜く、遊んでいる体でこちょこちょを軽くやってガハハ〜って笑った時に磨いてました🤣
あとは、親子で知ってる歌を全部アの声で歌いながらしたりとか…変なのばっかりですね😂笑笑

Ⓜ︎

うちの子は最近ようやく自分で磨いた後、仕上げもすんなりさせてくれるようになりました😊