※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊活

夫婦で不妊治療専門の病院に行き、精子検査で再検査が必要とわかりました。自身も卵巣の問題があり、周囲の出産話に苦しんでいます。高度医療を勧められ、自然妊娠は難しいと感じています。

先日、夫婦で不妊治療専門の病院に行ってきました

精子検査をしたところ、結果はとてもよくなく再検査
再検査の結果では…という感じでした

私も多嚢胞性卵巣の可能性もある為、次回造影検査などをします

正直、この結果で可能性がないとは言えないのに涙が止まりません

色々周りからズケズケと言われたり、周りの妊娠出産だったり、中にはもう小学生な子がいる人もいたりして、何度も泣いて、気分の浮き沈みを乗り越えてきて気持ち的にもう平気!って思っていました

だけどだめでした

こんなことでめげていてはいけないとわかっていても辛いです

同じような結果で授かった方いますか?
今の時点で高度医療を勧められているということは、タイミングだったり自然妊娠なんて無理ですよね…

コメント

しゅしゅママ

同じく多嚢胞性卵巣、男性不妊でした😢💦私も何回も泣きました...泣いて頑張ろうて思ってもまた泣いての繰り返しだし、終わりが見えないし、周りの妊娠出産なんて喜べませんでした😭😭😭うちの旦那は顕微授精レベルと言われたくらい精液検査の結果が悪かったです。私も酷い多嚢胞で自己注射も効かなくなりました。私たちは高度医療は望んでいなかったので、人工授精6回して授からなかったので1年半休憩しました。そしたら再開してすぐのタイミング法で授かり出産し今9ヶ月になります!治療ですぐ授かる場合もあれば授からない事もあると思います。でも、そのタイミングは赤ちゃんが空から見てるんだとは思います。うちの子が来てくれたタイミングも凄いタイミングでした😌✨私も授かれた身ですが、同じ経験したし同じ気持ちだったので私の事で良ければと思いコメントさせて貰いました🙇‍♀️長くなり申し訳ないですが、きっと大丈夫です!!!可愛い赤ちゃんが来てくれます!!!ご主人との2人の時間楽しみながらゆっくり治療と向き合われて下さい😌絶対に無理は禁物です!

• はりねずみ

はりねずみ

コメントありがとうございます😢
    結果に気持ちが混乱してしまって思いのままに書いてしまいました…辛い思いを思い出させてしまったのならすいませんでした😢💦
    私もできるなら高度医療は避けたいので再検査の結果と先生との相談で人工授精やっていこうかなと思います
    しゅしゅママさんが乗り越えてステキな赤ちゃんを授かったように私もメソメソばかりせず、いつかくる赤ちゃんを迎え入れる準備を夫婦仲良くしていこうと思います!
    しゅしゅママさんのコメントで気持ちが楽になってきました
    本当に感謝です😢

• 10月30日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私は全然大丈夫です😊
    今思う事は、あの時辛い思いしたからこそ授かれた時は人の何倍も嬉しいと言う事です😌✨ホントに今思える事なので、その時は辛いばかりしか思ってませんでした💦💦
    はりねずみさんにもきっとそういう日が来ます!!頑張らなきゃと思う程辛くなると思うので、頑張りすぎずです😊🤟私も願ってます🌟✨💫

• 10月30日