※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん*˙︶˙*)ノ"
サプリ・健康

妊娠中に椎間板症、または椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になった方!二人目…

妊娠中に椎間板症、または椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になった方!
二人目は考えていますか?
もしくは、出産された方いますか??

こないだ整形外科に行ったら、ヘルニアの手前で坐骨神経痛、と診断されました^^;
今はシングルマザーなので二人目は、すぐにとは考えていないのですが後に二人目が出来たらなあと考えてます。
回答よろしくお願いします!

コメント

こうはるmama

私は妊娠中に椎間板ヘルニアが再発しました(>_<)
独身時代に初めて発症し、1人目を出産して5ヶ月後に再発…。
そして2人目妊娠発覚2ヶ月後にまた再発…。
毎回整形外科にリハビリに通っています☆
私は椎間板ヘルニアでも自然分娩できましたよ(o^^o)
子育てしていると、どうしても前かがみになる体勢が増え、腰に負担がかかりますよね(T_T)
悪化させないように無理しないで下さいね!

もも

回答になるかどうか分かりませんが…現在妊娠中でヘルニア持ちです(´•ω•`)
ヘルニアになったのは約1年前です。
薬を飲み続け、整体に行ったり、コルセットをしながら過ごしていました。
しかし、なかなか落ち着かず、腰と右足の痛みは続きました(´・・`)
妊娠するまでには少しでもラクになりたいと思い、バランスボールを買い、軽い運動をしたり自宅でヨガをしたり、とにかくリハビリ頑張りました。
すると、少しずつ落ち着いてきたので、
薬を飲むのも辞めて、妊活に取り組み、念願の赤ちゃんを授かりました(*´ω`*)
今も時々腰が痛みますが、少しでも運動してリハビリして良かったと思っています( ´ ▽ ` )
友人もヘルニア持ちでしたが、無事に出産していたので、私も頑張ろうという気持ちです(*´ω`*)
坐骨神経痛、よくなるといいですね♡無理せずお過ごしください