※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でおりものについて心配。羊水ではないと言われ抗生物質を使用。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月めに入ったばかりです。最近、おなかの張りに加え、無色透明のサラッとしたおりもの?が出るようになり、病院に行ってきました。
羊水が出てたら流産と言われましたが、羊水ではないと言われ、下から抗生物質とタンポンを入れられました💦
2週間後に検診のためか、エコーなどはされませんでした。

同じように、サラッとしたおりものが出ていた方や、下から抗生物質を入れられたことのある方などいらっしゃいますか?

一般的なことで気にしなくてよいのか、まだ気をつけるべきなのかもわからず😭

コメント

m

オリモノ検査で、細菌とか見つかってなかったらオリモノシート着けてほっときます!
妊娠中性行為してたら別ですけど、してなければ性病にもほぼなる事もないし。
羊水ではなかったのなら、気にし過ぎも身体に触るので、経過観察していいと思いますよ_(:3 」∠)_

• あーや

あーや

早速、ありがとうございます😭✨
    細菌があったかは、言われませんでした💦2週間後に、細菌があれば言ってくれる感じでした😅
    性行為はしてません。
    なので、心配しすぎないように、様子見したいと思います!ありがとうございます✨

• 10月30日
  • m

m

赤ちゃんもあーやさんも無理せず頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 10月30日
  • あーや

あーや

ありがとうございます😭✨
    最近、仕事も忙しかったので、無理しちゃったのかとすごく後悔しました😭これからは、気をつけます💦

• 10月30日
  • m

m

先は長いですよー!
    ゆったりしましょ!

私は無理してお腹張って出血しました…すごく後悔しました。
    出血して焦って後悔するより今ゆったりして安心して出産に臨みましょう❤️

• 10月30日
  • あーや

あーや

そうですよね😭✨

私もつい無理しちゃうタイプなので…後悔しないように、仕事も減らしてもらえるか相談したいと思います✨

• 10月30日
  • m

m

お大事になさってください(*´ω`*)

• 10月30日

私も透明のおりもので、何回か病院に行きました😅💦心配になりますよね😭その時には、助産師さんも医師も羊水かは検査しないと判断つかないから、いつでも連絡してくださいと言われましたよー!今回、羊水じゃなくて良かったですね💗
あとは、おりものは透明でも少し経つと乾いた黄色ぽくなったりするので、目安にしてました!

• あーや

あーや

コメント、ありがとうございます😭✨
    はい💦3日連続出たので、すごい心配でした😭
    本当に、今回羊水じゃなくて良かったです😭
    おりものだと、色が変わったりするんですね👀今回はトイレ直後(ドアを出てすぐ)などで、すぐにペーパーで拭きに行ってたので😅
    私も目安にしてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月30日

退会ユーザー

3日間不安でしたね💦でも、万が一羊水だった場合、3日も放っておいちゃダメですよ!💦わからない事は、病院に聞きましょ♪残りの妊娠期間ゆっくり&楽しんでくださいね✨

• 10月30日
  • あーや

あーや

はい💦今回のことで、もっと早く病院に連絡すべきだったと反省しました😭💦

• 10月30日
h

5ヵ月くらいからしょっちゅう張るようになり、今でも張りどめ必須妊婦です!
さらさらした透明のおりものがとばっと出て、その時お腹も繰り返し張っていたので夜中に病院行ったことあります😊
私もその時幸い破水ではなかったので特にそれについては心配してません。
ただお腹が張りやすい=切迫流産早産の危険性もあるには違いないので、ハリには気をつけています⭐️

• あーや

あーや

コメントありがとうございます😭✨
    透明なおりものって、不安になりますよね💦pi♡さんも、破水でなくてよかったですね😭✨

私もお腹が張りがちで、漢方飲んでます!切迫流産早産は怖いので、私も気をつけます😭
    ありがとうございます✨

• 10月30日