※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
ココロ・悩み

風疹の予防について、妊娠中の方が気にしていることです。風疹の抗体が低い状態で妊娠しており、外出が心配だそうです。病院では人混みを避ける、マスクをする以外に予防方法はないと言われたそうです。胎児への影響が心配で、マタニティライフが不安です。

皆さん 風疹の予防何してますか?
風疹の抗体が8未満のまま妊娠しました。
今回まだ風疹の抗体検査はしてませんがきっと変わってないか低くなってると思います。
こんなに風疹が流行ってる中で、妊婦してると外に出るのも怖いです。
人混みを避ける、外に出る時はマスクをする以外予防は無いと病院では言われました😭
やはり、それくらいしか妊娠してしまったらないですよね。自覚症状は無く風疹にかかっていて、胎児だけに影響があったら怖い。出産してみて、風疹のせいで障害が出ていたらと怖いマタニティライフになりそうです🤦🏻‍♀️

コメント

chocolate★

凄く怖いですよね。
マスクと手洗いうがいぐらいしか
してませんね(><)
引きこもり生活です。

• もう

もう

はじめまして(˘ω˘)
    1人目のお子さんも2人目も同じくらいですね😍

怖いですよね。
    風疹の自覚症状無く無事に出産したら風疹の障害があった方が前回大流行した2012年に居たみたいなので、不安で仕方ないです😭
    妊婦20週までどうにか引きこもり生活を頑張るしかないですよね😨

• 10月30日
  • chocolate★

chocolate★

初めまして(^^)
    同じぐらいですね★

そうなんですね(._.)
    怖すぎます。
    ずっと引きこもりもなかなか
    難しいですね(><)

• 10月30日
  • もう

もう

上の子がいると難しいですよね😭
    公園行くにも怖いし、近所のスーパーですら怖いです。
    出来れば妊娠中は、小児科すら行きたくないです😩

• 10月30日
  • chocolate★

chocolate★

そうですよね(><)
    私を隔離して欲しいwww

• 10月30日
ユッキーナ

めちゃくちゃよく分かります(>_<)
私も抗体16でした。。
大都市ちかくに住んでいるし、本当に心配です…😖

とりあえず、旦那さんに打ってもらったほうがいいと思います!

• もう

もう

全国どこに行っても感染した方がいるみたいなので不安ですよね😭

旦那は、来週に予防接種予定です。
    今、ワクチンも不足している地域があるみたいなのでそこも心配ですよね😨

• 10月30日
あーか

マスクもあまり意味がないそうで、せめて、ちょっとお高い、pw2.5とかを塞ぐようなしっかりしたタイプのマスクが良いそうです(・ω・)/

• もう

もう

あのウルトラマンマスクみたいなやつですね❤!!
    お高いマスク探してみます😷

• 10月30日
1男1女のママ

私も今回同じで一人目の時抗体あったから余裕こいてたら今回ダメでした。
出かけるの怖くてもなんだかんだ用事で駅前行ったりします(・_・;
基本は児童館と家の行き来ですが
旦那は不特定多数の人と接触する仕事だし予防接種してもらいました!

• もう

もう

分かります。なんだかんだ買い物しないと生活出来ないしどうしようもないですよね😩

旦那さんの予防接種は絶対必要だと思います!
    20代後半~40代の方は特に😭
    妊婦の配偶者出ない方にも是非やって頂きたいと思ってます😁

• 10月30日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

義母も今週遊びにくるってので予防接種してきてくれます❤️
    風邪だとしてもマスクしないで咳き込んでるじじいみるとイラッときます!

• 10月30日
  • もう

もう

やめてくれよって思っちゃいますよね🤣
    内科とか今、絶対に行きたくないです🤭

• 10月30日
ママリ🔰

本当に怖いですよね😂💦
引きこもりたくても幼稚園の用事とかで動かないといけないし、かからない事を祈る毎日です😂
症状なくても障害の可能性もあるんですか?😂💦
病院の先生いわく、30代から50代の男性が多いみたいなので旦那さんの予防接種必須だと思います😂うちもすぐ打ちに行きました😂

• もう

もう

そうなんですよね😭
    神頼みしかないです 笑

妊婦中に自覚症状無く風疹に感染していて、無事に出産した後 風疹の障害が出ていた子が2012年に居たみたいです。前回風疹が大流行したのは2012年で、その時は47人の妊婦さんが風疹にかかってしまったみたいです😨
    その時よりも風疹が今年は流行ってると言われてるのでほんとに怖いですよね。

旦那も来週、予防接種受けてきます!!
    ワクチンも少なくなっていて、1ヶ月予約待ちの地域があるほどなのでどうにかして欲しいですよね😭

• 10月30日