※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が頻繁に泣いて、授乳間隔が短いです。寝れず悩んでいます。

2ヶ月になる息子を育てています。
最近すごく泣きます(;_;)
母乳よりのミルク混合です。
おっぱいをあげる間隔が30~1時間おきくらいになっています(>_<)
間隔が短いのはダメだと分かってはいるのですが、
息子も少し飲んでは少し寝てすぐに起きて泣いちゃいます。
どんなにあやしても泣き止まないんです(>_<)
新米なのでどうしたいいのか分かりません。。(;_;)
寝れなくて
頭がおかしくなりそうです(>_<)

コメント

橘♡

ミルクよりの混合に変えてみてはどうですか??

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

ミルクに変えたいのですが、夫が母乳で育てろと言うのです(;_;)

• 1月9日
  • 橘♡

橘♡

厳しい旦那さんなんですね
    ミルクあげるのもおっぱいあげるのもママなのに
    だったら旦那さんに変わってもらって少しは味わってもらうべきですよ
    おっぱいはなくたびあげていいものですけど、それでママが寝られないのはあんまりいいことではないですね
    睡眠不足続くと母乳もどんどん出なくなってきちゃいますからね
    なんで旦那さんはそんなに母乳にこだわるんでしょうか?
    自分があげるわけじゃないのに۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

• 1月9日
  • ヒヨコ                

ヒヨコ                

はい。。(;_;)
    ミルクは母乳よりも栄養がないからなるべくは母乳で頑張れと言うのです(;_;)ここ数日本当に寝ていなくて息子は泣くし精神的にもつらいです(;_;)
    寝不足になると母乳出なくなるんですか(;o;)💧(涙)

• 1月9日
  • 橘♡

橘♡

そんなことないですよ
    旦那さんはなにもわかってないですね
    母乳って食べるもので影響してくるのでちゃんとご飯食べてないと母乳のが栄養微妙だったりしますよ
    偏ってたりしてたらミルクのがまんべんなく栄養入ってますから
    わからないようにミルク多めにしちゃいましょ
    年寄りみたいなこというひとなんですね
    人様の旦那様なのにごめんなさい
    寝不足もそうですが1番はストレスになると出なくなってきます
    体は正直ですから
    一層のこと、出にくくなってるみたいってごまかしちゃいましょ

• 1月9日
  • ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうですよね(>_<)
    ご飯もきちんと3食食べれていないので母乳も美味しくないだろうなぁって思います。。。
    日中はミルクにしてみようと思います(>_<)
    本当ですよね(;´д`)
    夫は歳上なので母乳母乳うるさいです(;_;)

最近は寝れないし食事もきちんと取れてないしストレスがすごいです(;_;)
    息子にもおっぱいあげながら、きっと美味しくないよね、ごめんねと言って涙がでます。。(;_;)

• 1月10日
ドリムン♪

おっぱいは泣くたびにあげていいはずですよ⭕️
ミルクは胃に負担がかかるので、3時間は空けないといけませんが。
うちも混合ですが、おっぱいはしょっちゅうあげてます!

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうなんですか!(;o;)
    おっぱいは時間関係なくあげているのですか?(>_<)

• 1月9日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

はい(*^_^*)
    おっぱいは基本的に欲しがるだけあげていいと教わりましたよ。
    もう少し大きくなってくると、ミルクもおっぱいも、まとめて飲んでくれて、お母さんが少し眠れる余裕も出てくると思います!
    今が一時的に大変な時期かもしれないです。。💦
    うちも今より、2ヶ月のころは大変だったように思います。。

• 1月9日
  • ヒヨコ                

ヒヨコ                

欲しがるだけあげていいんですね(*´ー`*)
    もう少ししたら落ち着いてきますかね(;o;)💧本当につらいです(>_<)

• 1月9日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

私も最初はかなり大変でした💦💦
    寝不足になると本当に余裕も無くなってきて辛いですよね。。>_<

大変ですが、、昼間はとにかく泣くたびにおっぱいあげて、夜は添い乳にするようにしたら、赤ちゃんも私もだいぶ寝れるようになりました⭕️⭕️
    添い乳は安心感+満腹感も得られて、かなり赤ちゃんにとっては満足してるようです!あくまで、うちの場合はですが、、、(^◇^;)
    試しに夜は添い乳してみてはどうですか❓
    慣れるまでは大変でしたが、本当にラクでいいですよ(*^_^*)

• 1月9日
  • ヒヨコ                

ヒヨコ                

寝不足続くと本当余裕なくなるし、イライラがすごいです(;_;)
    私も昼間はおっぱいで頑張って夜は添い乳で頑張ってみます(^^)/

• 1月10日
みか♫

わたしは完母ですがもう4ヶ月だというのに1-3時間間隔で授乳してます!
おっぱいは消化も早いですし、仕方ないと思ってます(´・_・`)

泣きやまない時は欲しがるだけあげて寝かせてあげるといいと思います♫
その方が気も楽でしょうし♡

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

そうですよね(>_<)助産師さんにおっぱいは消化が良いと聞きました(;´д`)ではとことん飲ませてあげたほうがいいんですね(^^)/
    頑張ります💦

• 1月10日