※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmm ..
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食を始めた方へ ① 2回食にした時期はいつですか? ② 3回食を始めた方、その時期を教えてください。

生後 6ヶ月から離乳食始めた方!
① 2回食にしたのはいつですか??
② 3回食始まってる方はその時期も教えて欲しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あき

離乳食開始後1ヶ月すぎから2回食始めました🙆🏻

• cmm ..

cmm ..

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    では、あきさんは2回食始めたの最近ですか??
    うちもあと数日で7ヶ月なのですが、2回食始めた頃はどの位の量食べさせてましたか??

• 10月30日
  • あき

あき

2回食初めての15日ほど経ちます😊
    1回目とほぼ同じ量を2回目もあげてます🙆🏻
    ただ2回目はうちの場合は夕方にあげているので新しい食材は1回目で試しています😊

• 10月30日

6か月から始めました🙂
うちは中々食べるのが上手に食べれず、2回食にしたのは離乳食始めて、1か月半たった頃です!昨日で9か月になりましたが、10か月あたりでぼちぼち3回食初めてみようと思っているところです🙆‍♀️ですが、この辺りは状況によりけり、3回食は早めるかもしれません💦最近よく食べよく動くので、一食増やさないとエネルギー足りないかも😟💦

• cmm ..

cmm ..

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちは全然食べるのですが1人目の子供なので私が慎重になりすぎて全然進まず(笑)
    9ヶ月から育児書には3回食と書いてあるので、1ヶ月遅らすのかな?と悩んでいましたが、3回食あたりになったら様子見て進めればいいですよね!
    なんだか行き詰まっていた気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

• 10月30日