※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
子育て・グッズ

頭皮の乳児湿疹について、黄色いかさぶたが残っている状況。助産師からベビーオイルで洗う方法を教わったが、効果やベタつきについて不安がある。髪がフサフサでケアが難しい。

頭皮の乳児湿疹についてです。
顔の湿疹は泡洗顔と保湿で良くなったのですが、まだ頭に黄色いカサカサのかさぶたがいっぱい残ってます💦

お風呂前にベビーオイルかオリーブオイルを塗ってふやかしてお風呂で優しく洗って取る、という方法を助産師さんに教わりました。

まだ試してないのですが、この方法でキレイになった方おられますか?
オイルでベタベタになったりはしないですか?😂

髪がフサフサなのでケアしづらくて😅

コメント

いと

それで綺麗になりましたよ!!😊
多少はべたつきますが、お風呂でしっかり洗ってあげれば大丈夫だと思います(^^)

• ごん汰

ごん汰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😍✨
    ちなみに、ふやかす為にオイル塗ってどれくらい時間をおきましたか?💦

• 10月30日
  • いと

いと

10分くらい起きました(^^)

• 10月30日
  • ごん汰

ごん汰

ありがとうございます❤️
    やってみます✨

• 10月30日
よう

その方法で良くなりました!
かなり酷い湿疹で、我が子も髪がふさふさだったのですぐには治りませんでしたが、少しずつ確実に剥がれて行きました😊👌

• ごん汰

ごん汰

フサフサだと湿疹見えづらくて大変ですよね😅きちんと剥がれるまで続けていく感じですね😊✨今日からやってあげたいと思います😍

• 10月30日
Ayaka

その方法で良くなりました。

髪がフサフサでしたが、かさぶたと共に髪の毛が抜けてしまって、実父に心配されてました😥
でも、綺麗に取れたらちゃんと髪の毛も生えてきてます。

• ごん汰

ごん汰

なるほどそういうこともありますよね😣💦でも、ただ洗うだけじゃ良くならないですもんね😭
    今日からやってあげたいと思います❤️

• 10月30日
  • Ayaka

Ayaka

フサフサだと塗りにくいので、髪の毛少し切りました💧
    ベビーオイルで微妙になった時は、皮膚科で処方して貰った薬を塗ってました。

すぐには無理かもしれないけど、良くなるといいですね‼️

• 10月30日
  • ごん汰

ごん汰

切ったんですねー💦
    やっぱり塗りにくいですよね💦
    もしなかなか改善されなければ私も皮膚科行ってみようと思います😣✋
    ありがとうございました😊💕

• 10月30日