※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診でエコーなし。腹囲計測や心音確認、内診あり。赤ちゃん順調か確認。成長具合気になる。

えー😂今日検診だったのですが、エコーなかった😭腹囲計って、赤ちゃんの心音確認して、内診して、助産師外来で終わった‼問題なく順調だからですかね?赤ちゃんどのくらい大きくなったか知りたかった😭

コメント

ひたすらお腹すく笑

わたしも無かった時ありました!せっかくなのに見てよー!見たいよー!ですよね😰‪❤︎ ‬‪❤︎ ‬(笑)

リナ

えー!エコーしないなんてあるんですか😂
いつもしてたなら先生もやったつもりで
忘れてたんじゃないですかね?

ちっち

わたしのところは毎回エコーありましたが、病院によってはある時とない時があるみたいです😭

☆まめお☆

エコーは、問題なければ特にやる必要がないので問題無かったってことですよ😊

エコーは、医師が検査を必要とする時に行うものでママを喜ばせるためにするものじゃないですからね💦
日本は、毎回エコーやるから検診に時間が掛かってしまい医師も大変だと思います😂

ながれ

助産師外来のときは、エコーない日ありました!

ぷうちゃん

エコーない日ありました!私は確か38週でした。
え、臨月なのに⁈と心配になって、「今日はエコーないんですか?」と聞いたら、「今日は心拍の確認だけですよ。大丈夫、赤ちゃん元気ですよ。来週はまたエコーするからね。」と言われたのをよく覚えています!

私の通ってる病院も、後期の助産師外来の時は心音確認だけでエコーはしないって前もって言われました❗️
まだまだ先の話ですが😂