※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

生後6カ月半の女の子、身長80センチ体重10キロ。夜10時のミルクを嫌がり、最近のミルク摂取量が減少。夜10時のミルクを飲ませるコツや必要性について相談。

生後6カ月半の女の子を育てています。
身長80センチ体重10キロです。
離乳食は赤ちゃんが大きいので早く始めて現在2回食です。
最近、夜10時のミルクを嫌がりのみたせん
いつも、18時半くらいにミルク200を飲み19時には寝ます。22時のミルクを嫌がり朝6時まで起きません。
以前は、1日のミルク量が1000だったのに最近は850位です。
夜10時のミルクを飲ませるコツありますか。
ミルクの銘柄、哺乳瓶、温度を変えても泣いて嫌がり寝ます。
飲ませる必要はないのでしょうか。

コメント

s

それだけ十分に体重増えていれば
22時のミルクは飲まなくても大丈夫だと思います…
離乳食もしっかり食べているようだったらミルクのトータル量減っても問題ないかと…
6ヶ月で身長80センチってすごい
高いですよね🤔

  • ちゃこ

    ちゃこ

    生まれた時は3122gの普通だったのに、どんどん背が伸びて服も1歳半位のサイズです🙀
    離乳食はトータルで185gです。
    体重が増えてるとか、皆さまどうやって測ってるんですか?
    ショッピングモールとかのスケールとかですか?

    • 10月29日
  • s

    s

    離乳食それだけ食べてたら十分です😊
    大体は大人の体重計で抱っこして測り下ろして測りマイナスしたもので把握してますが定期的にショッピングモールとか小児科行った時に測ってます😊

    • 10月30日
deleted user

飲んでくれないと心配になりますよね😭
10時に飲ませるのは泣いてるからですか?もし、泣いてないのなら無理に飲ませなくてもいいと思いますよ!
離乳食を始めてるなら、間隔も長くなるだろうしミルクの量も減ってくると思います☺️

ちなみに我が家の下の子は三ヶ月ですが、夜10時に飲んだら朝の6.7時までミルク飲まないですけど元気ですよ\(^^)/

  • ちゃこ

    ちゃこ

    生まれてから基本日中は余り寝なくて夜7時から6時位まで爆睡でした。
    ミルクをあげたりオムツ交換しても、寝て?いて目を全くあけません。
    ミルクも感覚で飲んでるかんじでした。19時にミルク飲んで6時までミルクをあげないとなると、1日200を5回の1000にならないので心配です。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく寝る子なのですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    離乳食も2回食ですし、しっかり食べれてて体重も増えているならミルクの量、回数が1回減っても大丈夫だと思いますよ!
    もし減らして体重が減るようだったり泣く事が多くなってきたら、またあげるようにしてみたらいいかと☺️

    • 10月30日
ららママ

私も上の方同様、朝までちゃんと寝てくれるなら飲ませなくても大丈夫かと思います!
6ヶ月で10キロ80センチはすごく大きいですね😳
うちはもうすぐ9ヶ月ですが、70センチくらいでまだ8キロもありません😵

  • ちゃこ

    ちゃこ

    遺伝って怖いものです。主人が背が高いので似たのかなぁ。10時のミルクを抜いてみます!

    • 10月30日
☆*゚

6ヶ月で身長80cm!!!!
大きいですねー😳💕
うちの息子もうすぐ9ヶ月ですがまだ70センチもありません😅

しっかり体重も増えてるみたいですし離乳食もしっかり食べてるなら1回ぐらい減ってもいいと思いますよ✨