※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごま
子育て・グッズ

赤身ミンチがなくても、自分で薄切り牛肉をミンチにしても大丈夫か悩んでいます。既成ミンチと自家製ミンチの違いが子供に影響するか不安です。買い直すべきでしょうか?

離乳食の牛肉についてです。
牛肉の赤身ミンチを買おうと思いスーパーに行きましたが赤身ミンチがなかったので、牛肉の赤身の薄切り(もも肉)を買って自分でフードプロセッサーでミンチにして湯がいてあげようと思い、買いました。
ところが友達に、初めての牛肉はスーパーで元々ミンチにされているものを使用しないとダメなんだよと言われてしまいました。
初育児で知識もなく、既成ミンチと自家製ミンチで子供にとってどんな影響の違いがあるのかわかりません。
買い直した方が良いのか…でも牛肉高かったし…と悩み中です。
やはりスーパーできちんと赤身ミンチにされているものを買い直すべきでしょうか?

コメント

そんなことはないと思います😅
なぜにスーパーのものじゃないとダメなのか謎ですね💦むしろ家でミンチにした方が不純物の心配もないし新鮮で酸化も少なくていいことだと思います(・∀・)

• いちごま

いちごま

ありがとうございます!
    そうなんですね、よかった💦国産牛すごく高かったので、買い直しかとドキドキしてました😅

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

むしろミンチで売られているのは脂が多いので、自分でミンチにした方が初めはいいと思います✨

• いちごま

いちごま

ありがとうございます!
    ホッとしました😊笑💦
    ダメだと聞いた時、がーん…これはやばい、やってしまった…とかなりショックだったので良かったです😅

• 10月29日
まぁむ

もともとミンチされてるのは脂も多いから赤身肉を自分でミンチにした方がいいと聞き私は自分でミンチにしてました。間違えてたのかな^^;

• いちごま

いちごま

ありがとうございます!
    自分でした方が良さそうですよね‼️買い直しかと落ち込んでたので自家製ミンチの方が良いと聞いてホッとしました✨

• 10月29日