※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

赤ちゃんの圧迫で便秘がひどくなることがあるか気になります。同じ経験の方いますか?

今週で37週に入りますが、今日は急な便秘でお腹が一日中痛かったです😅元々便秘気味で病院で処方されているマグミットをいつもは1錠のところを2錠飲んだりして2回出たのですが、まだスッキリせずガスが溜まってる感じで膨満感がします💧
赤ちゃんが下がってきて、圧迫されて急にまた便秘がひどくなったりするのでしょうか?同じようなことある方いらっしゃいますか?

コメント

まーちゃん

37週から便秘酷くなりました(´・ω・`)
それまでは薬飲んでたら一応毎日出てたのに今は飲んでても3日くらいでないです😭
しつこく出ない時はヨーピスという下剤もらってるので使ってますが、お腹痛すぎて嫌なのでなるべく使いたくないです(;o;)
妊娠するまでは便秘とは無縁だったのに辛すぎる😵

• はらみ

はらみ

同じくらいの時期にひどくなったのですね!3日も出ないなんて辛いですね😱💦
    下剤は飲んだ後が怖いです…
    私も妊娠する前は便秘はほとんどなかったので同じです💦辛いですよね💦
    でも、39週なんですね!もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💕

• 10月30日
N.まっぴー

生産期に入ってから物凄く便秘です。
マグミット7錠のんでも出ない日あります( ̄∀ ̄)
前駆陣痛なのか便秘の痛さなのかわからない時もあり結構困ってます笑

• はらみ

はらみ

7錠でも出ないんですか⁉︎💦それはかなり頑固な便秘ですね😱
    そうですよね、痛みが陣痛なのか便秘なのか、38週になりますとわからないですよね💦
    私も昨日は陣痛じゃないよね…?という不安もありました😅陣痛の痛みがどんな痛みかわからないので不安です。

• 10月30日