※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラク
子育て・グッズ

離乳食後期じゃないとタラはNGですか?

先輩ママさんに質問です!
今離乳食を始めて15日経ちました。私が持ってる離乳食のレシピ本がベネッセのやつなんですが、それには『2週間過ぎたらたんぱく質をあげてみてください』とあったので、本の食べていいものにタラがあったので今日買ってきてネットで磨り潰しの仕方を検索してたたころ、タラはアレルギーが出るから離乳食後期じゃないとダメというのをたくさん見かけました。明日食べさせようと思ったのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

メル

本によって違いますもんね😅
ステップ離乳食のアプリは9ヶ月くらいのカミカミ期ってあります😅
でもたらはベビーフードのですが7ヶ月の頃にあげてますね☺️
うちの子は豆腐やしらすからあげてみました☺️

かめ

私が持ってる離乳食本や雑誌の離乳食特集でもタラはアレルギーが出る人もいるから最初の魚ならカレイや鯛を推奨してますね。

aki.yuuzuMAMA

タラはアレルギーが出る可能性があるので避けた方がいいですよ!!もしあげるならタイがおススメです。

あんぱん

たらは本によって分かれますよね💦アレルギーが出やすい魚なのは間違いないと思うので、たんぱく質初めてなら、リスクの少ないしらすや豆腐からの方が無難な気がします🤔

ラク

先輩ママの皆様アドバイスありがとうございました!
やはり本やアプリでも違うんですね😣本なら正解だと思ったんですがもっと色々調べてから離乳食あげようと思います!
旦那がカレイアレルギーなのでタラならと思いましたがちょっと怖いのでお豆腐からあげてみようと思います✨