※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
お金・保険

年末調整で扶養控除を受けたいです。記入欄や書類はどうしたらいいですか?会社に連絡すべきでしょうか?

無知なので、年末調整のことをどなたかおしえてください💦💦

今年の1月から、産休育休中です😓
1月に、お給料を18万ほど頂いた以降は
手当てのみの収入です💦

そこで、旦那さんの年末調整で扶養控除を受けたいのですが名前を記入する欄は下記であってますか?
また、他に書類が必要だったり、自分の会社に連絡したりしたほうがいいのですか?

どなたかおしえてください😢

コメント

タマ子

この書類のAに記入するのと、もう一枚、配偶者控除等申告書という書類にも記入箇所があります。
ご自身の会社に伝える必要はありませんし、ほかには何も書類はいりません。

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    書類が全部で4枚ほどあるのですが😫
    どの書類になるかお分かりになりますか?

    • 10月30日
  • タマ子

    タマ子

    下の写真は本文の書類も一緒ではないですか?
    「給与所得者の配偶者控除等申告書」と、その写真の書類の二枚に記入します。
    あともう一枚は「給与所得者の保険料控除申告書」だと思いますが、4枚目はなんという書類でしょう?

    • 10月30日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    1枚目 
    平成30年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

    2枚目
    平成30年分 給与所得者の配偶者控除等申告書

    3枚目
    平成30年分 給与所得者の保険料控除申告書
    ※これは無関係でしたね😫

    4枚目
    平成31年(2019年)分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

    上記の4枚を、旦那さんの会社から頂いてます😓

    • 10月30日
  • タマ子

    タマ子

    もしかしてご主人今年入社されましたか?
    1枚目と2枚目にみみりさんの名前や収入を記入して、来年復職するなら4枚目はご主人の名前等を書くだけで大丈夫です。

    • 10月30日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    入社3年目になります💦💦
    2枚目の配偶者の欄に、私の名前を記入すれば大丈夫でしょうか?

    度々申し訳ありません😢

    • 10月30日
  • タマ子

    タマ子

    そうです。

    • 10月30日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ありがとうございました😌
    すごく助かりました😫✨

    • 10月30日
オフロスキー

こちらの書類ですか😢??

オフロスキー

先程の書類は、31年になるので記入しないですよね😓??