※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょる
妊活

AIH後の便の変化について不安です。これは何かのサインでしょうか?他の方はどうでしたか?

こんにちは!
現在不妊治療中です!今回3回目のAIHです。
10/17にAIHをして、いま高温期11日目です。

私は元々快便の方であり、たまに下痢になる
こともありました。なので多少の便の変化は
気にしないタイプです😂😂

ですがAIHの一週間後くらいから連日に渡り
激しい下痢に悩まされていました、、、
普段下痢になっても全く気にしませんが
連日の下痢でさすがに何かおかしいと…
そして数日間の下痢が終わって今は逆に
便秘に悩まされています、、、
便秘になることがほとんどないので
下痢に悩まされた時より辛いです😭😭

ネットで調べると、下痢はあまりよくないとか
書いてあって不安なのですが、これって
なにかのサインだったりするのでしょうか?😔

過去二回のAIHではこのような症状はなく、
私の気にしすぎなのかなー?と思ったりも
するのですが、皆さん、AIH後の便の状態は
どうでしたか、、、?笑

コメント

まっちゃん

私はAIH後によく下痢になりました。
結局結果は出ず体外受精で授かる事が出来ましたが尚も下痢ですが特になんともないですよ!
私もネットで下痢はあまり良くないとみますが全ての方が同じ症状な訳ではないと思うのでもう少し様子を見てみたらどうですかね?

あと続くようなら病院に相談してみたほうがいいと思います!

  • ちょる

    ちょる

    こんにちは!!
    そうなんですね!特に何もないなら良かったです( i _ i )いっとき治ったみたいなんですが、今日からまた下痢が再発していて病院に電話しようか迷ってるところです、、、

    • 10月30日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    心配なら病院に電話してくださいね!!
    腸は子宮を覆ってるので子宮に負担はかかるみたいです!

    • 10月30日
  • ちょる

    ちょる

    ありがとうございます!!

    • 10月31日