※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリー
家事・料理

皆さんお茶はどのようにして、なににいれてますか?お茶ポットおすすめあ…

皆さんお茶はどのようにして、なににいれてますか?お茶ポットおすすめあれば教えて頂きたいです。私は今、やかんの中にお茶パックをいれ、浄水器の水をケトルでわかしたのを、入れ色がついたらお茶パックをとり、さらに浄水器の水でやかんを、一杯にして作っているのですが、浄水器の水なら沸かす必要ないのかな?ってゆうのと、お茶ポットは、お茶パックをいれ水出しで、色ついてきたらパックを捨てるというやり方にした方がいいのかな?と迷っていて。。それによってもお茶ポット変わってくるので迷っていて、、、教えてもらいたいです。

コメント

マリ

ウチは麦茶しか作ってないですが、やかんに水道水入れて沸騰してから麦茶パックを入れて粗熱取れたらお茶ポットに入れてます💦
ウォーターサーバー使ってますが毎回麦茶を作るたびに使ってると破産しちゃうので😰

• メアリー

メアリー

そおなんですね!熱いお湯をポットにいれれるものや、夏だとポット一本だと冷やしたりとかもあってたりないから、二本はほしいから、寝かせれるタイプとかにした方がいいのがすごい迷ってまして、、( ;∀;)

• 10月29日
わっかー

水出しは楽ですよ✨私は二本用意して一本無くなったらすぐ補充で回転させてます✨ドアポケットに入れてますが、スペースがないのであれば溢れないやつ買ってもいいかもしれませんね😊

• メアリー

メアリー

水出し用のポットにいれてますか?なんというか、お茶パックがいれられるようになってるみたいなところがあるというか。

• 10月29日
  • わっかー

わっかー

熱湯もいけるやつです。いえ、パックは浮くので箸で取ってます😀

• 10月29日