※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまま
妊娠・出産

体外受精後に大きなポリープがあり、出血が続いています。ポリープで痒みがひどく、耐え難いです。同じ経験の方、対処法や出産前の対応を教えてください。

もうすぐ9週になる初マタです。
体外受精で妊娠したんですが、
体外受精後に大きなポリープがあることが判明し
毎日、出血がダラダラ続いてます。
先生に言っても様子見るしかない時期だからと言われます。
ナプキンをこまめに変えてるのですが、
旧血がすぐつくので痒くて痒くてたまりません。
こんな痒い状態をずっと耐えていくものなの?!って思います。
妊娠後にポリープがわかり出血が続いた方いましたら、どのようにしていましたか?
そして、出産前には取りましたか?
教えていただけたらと思います。お願いします。

コメント

むぎママ

妊娠初期にポリープを見つけ、中期には入ってから切除しましたよー!

切除するまで、たまにでしたが出血ありました(・・;)切除後は一切出血なく過ごしてます。

  • おみまま

    おみまま

    そうなんですね!
    中期には取れたんですね
    先生に再度きいてみます!

    • 1月9日